Florist Tips! Blog フローリストチップス! 母の日 前々日

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日 前々日

みなさん やってますかぁ?
ありえない速さで今日も帰ります。


普段のお店の構成がガラッと変わるのが母の日
うちは母の日になると園芸やになっちゃう
売り上げの構成比が鉢物が過半数を占める

何故か鉢物 人気がかなり偏る
今年のアジサイは日照不足で発色とかちょっと早めの出荷で若い物が多い
逆にドンピシャにあっているのがクレマチス
例年だともう少し前にピークが来ているけど今年は
ドンピシャ。
共に人気物はすでに売り切れた・・
そういうものに限って問い合わせがやってくるのも不思議。

明日あたりからは急に単価が落ち出すので
前売りは失敗って言うことになる。

あとはどこまで単価を落とさないような物出せるかかなぁ。
  1. 2010/05/07(金) 23:37:26|
  2. 季節行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<母のl日 前日 | ホーム | 母の日 3日前>>

コメント

クレマチス、今いいですよね。
週明けに、良いのが入ったと思ったら、即取り置き。それを見た人が欲しいと。注文をかけたんですが、同じもの無し。別口を用意したら違うからと、ショ◯ベン。でも売れたからいいか。
母の日、この分だと月曜、仕入れ出来ない。
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 00:14:09 |
  3. @tatsunoflower #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

やってますよ!!

先日はうちの某北流とクラ●ンさんたちがお邪魔しましてスミマセンでした。
母の日の準備でつかれたので、ひとやすみしながらブログ見てました。みなさんもそうであろうと(信じたいのですが!!)思いますがかなり注文減ってます。
このままでは非常にやばいです とりあえずおまかせは赤系のカーネを多用して、それ以外は仏のスタンドの下の段に入れ込むしかなさそうです。
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 01:22:58 |
  3. c #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよね 売れ筋 売約札一枚が
導火線になる場合があるんですよね。
不思議と売れたもの欲しさって言うのがあります。
桃ラーみたいに(笑
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 08:41:31 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

Re: やってますよ!!

東北方面は勢いがあるので逆風に向かって
突き進んでいるんじゃないですか?

何かしてもこの程度 しなかったらもっと凹みますね。
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 08:44:43 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/428-fbc9b2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

