Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2010フラワードリーム ジャパンカップ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010フラワードリーム ジャパンカップ

ジャパンカップ出場予定のみなさま
あらためてまして
ブロック代表おめでとうございます。また他団体で優秀な成績を収めて
参加する方々おめでとうございます。

さて皆様のお手元に作品規定は届きましたでしょうか

今年はサイズが1800×900以内というサイズになりました
正直アレンジするにはかなりやりにくい感じですね
展示什器作るには良いかもしれまんが・・。
どなたかのコメントにあるように 間口の広いお店です

作品テーマは「わくわくショッピング」
サブテーマは「○○屋さんのショップディスプレイ」でございます。

くれぐれもサブテーマに「輪廻転生」とか付けない様に
あくまでもお店 ○○屋さんですから
どうも立案の方は(一部ではテーマを戒名と呼んでおります、テーマを決める=戒名書き)
露店が並んでいる情景を思い浮かべた・・いやラーメン博物館
いやアウトレットショッピングモール
そんな感じで楽しいウインドウなどや店内のディスプレイを想像していたようです。

まぁいろいろとお店はあるので
観光物産店のように安達太良カレー置いたり提灯祭りで提灯並べたり
または花輪ばやしとか十和田湖イメージとか・・(謎

オイラこのテーマ見たとたん
うまい棒とか頭に浮かんじゃいまして
うまい棒がブースいっぱいに積んであるんですよ
うまい棒の色に合わせてカレーチックな色合いで花が入って
質感の違いって言うやつですか

誰かやってくれないかな・・うまい棒
匂いだけで誘われちゃうから

つうかこのテーマ
なんだか普通に商品並びそうな予感がするんだよね

Tシャツとかジーンズとか洗濯ばさみで吊って水たらして花とか
下は草が生えてくるとか

環境リサイクルショップとかで
産廃が花に変わるとか・・・

タイヤでエコとか考えて走った後に草とか・・ああこれプリウスのときのトコロドコロだ

食器をPOPな色塗ってそれに合わせて花入れるとか

パソコンモニターに32ビット花フルカラーとか

本棚作って本並べて花とか

すげ~ベタで山作って林作って湧き水で六甲のおいしい水とか

フライパン並べて無機質有機質とか

八百屋も手軽そうだし

スワロフスキー垂らしてデコパーツやとか

スイート、花*花 並べて 花Qのお店とか

高額商品デイスプレイに組み込まないように なくなるよ。


追伸、昨年展示サイズ負担減らしのため1200×1200にしましたが
今年本当に申し訳ない、役立たずスマソ。

  1. 2010/04/25(日) 20:09:45|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<59年の歴史に幕を閉じる歌舞伎座で閉場式 | ホーム | 2010フラワードリーム・ジャパンカップ・ブロック代表選考会 すべて終了>>

コメント

おおっ!

花輪ばやし・・・名前を出していただきありがとうございます

関係者といたしましてはうれしい限りでございます

とはいうもののこの過酷なお祭りを自分の作品として表現しようとは

思っておりません(爆)

機会がありまいたら一度、生の花輪ばやしをご覧下さいませ!!

  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 10:32:56 |
  3. はなうるおとこ #-
  4. [ 編集 ]

はなうるおとこ

まんまと釣られましたね(笑

お話聞いて想像しながら書いてしまいました
静かに燃える はなうるおとこ様がテンション高く
シラフで踊る姿 
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 11:27:54 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

あはっ!

結構大変っすよ!

はなうるおとこの町内も含めて10町内ございますが

他の町内を通過する際は関所のような所でご挨拶

ご挨拶=日本酒をいただく(町内によって升、グラスが準備されています)

ご存知の通りはなうるおとこは一滴も酒が飲めませんで

この挨拶の度に苦しめられております


もちろん行きがあれば帰りもある・・・・

あ~考えたくない(涙) 

全国のみなさま!8/19、8/20は花輪ばやしに是非おこしください!
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 12:03:03 |
  3. はなうるおとこ #-
  4. [ 編集 ]

棺に花飾って四十九日・百箇日から七十七回忌まで予定を
デザインフォントで出したりしつつ、棺のスキマから何かが
這い出てて●●葬儀社…
テーマ「輪廻転生」
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 13:32:53 |
  3. 牛タン@輪廻転生 #-
  4. [ 編集 ]

はなうるおとこ様

全国のみなさま!8/19、8/20は花輪ばやしに是非おこしください!

って宣伝したら はなうるおとこさん宅に みんなお邪魔しちゃいますよ
酒豪の方々が(笑
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 15:41:59 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

牛タン@輪廻転生 様

そっちかいっ!(笑
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 15:42:48 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

自分は、三丁目の夕日見たばっかりだったので

頭に浮かんだのは、駄菓子やさん

いい感じだけど 華がないな~~

華といえば 三丁目の小雪

♪ウイスキーがお好きでしょ♪

それで飲食業 ボトル並べて花入れて

あっ~~ そんなにおしゃれな感じは

自分のイメイジじやないな?????

また よく寝て考えよう!!!
  1. URL |
  2. 2010/04/27(火) 17:11:28 |
  3. お花大好き #-
  4. [ 編集 ]

あははぁ

覚えてていただいてw

それにしても・・・

またスペースが・・・

って

昔はサブロクだったんですもんね。。

あのグラチャンは企画外でしたが
群馬もおかげさまで一人外枠いただけました!!
(悩める子羊が一人増えた!?)

うまいぼう・・・無いな・・・ww
  1. URL |
  2. 2010/04/27(火) 23:46:23 |
  3. トコロドコロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つうかそれ結構ベタな感じじゃない?(笑

ここはトラップしかけているのですよ
イメージ書き込んで 競技者のイメージを狭めていく トラップ。
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 07:21:16 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

Re: あははぁ

サブロクだったよね 

まぁ微妙なサイズ
四方見とか指定していないから壁作っても良いし
作るほうは金がかかる
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 07:23:38 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/423-d6d9b352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

