Florist Tips! Blog フローリストチップス! 東北ブロック代表選考会 

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北ブロック代表選考会 

DSC_0377.jpg
(画像は最終日の夜撤収お手伝いの皆さん)
インターフローラワールドカップ上海のお話はいったん終わり
忘れたころにまたこぼれ話を書ければと思います。
なぜhanabitoさんと二人で1週間以上に渡って書いていたかというと
今まではワールドカップをやっていても
皆さんがあまりにも知らされていなかった、知るすべもなかった
hanabitoさんも口に出しては言いませんでしたが
伝えることが義務みたいな感じを持っていると思います
オイラもそうです、中山佳巳の上海を伝えなきゃいけない
という気持ちがありました。(けっして行く前から調べていたクラブ栄とかではなく)
長らく付き合っていただきました皆さんありがとうございます
暇があったら速報から テイストブログ お花と食べよう上海編 ヘンティネン クミさんブログ と合わせてみてください。


さて上海特集で忘れていたわけではありません。
明日の10日 青森にて東北ブロック代表選考会が行われます
ここ数年毎年のように出向していましたが
今回は行きません、東北の皆さんとずいぶん顔見知りになったので
微妙に寂しさがあります、自分が出向したブロックの選手が
ジャパンカップで再会でき、ましてやファイナルステージで拝見することが
できるなんてうれしい限りです。

今回 福島や宮城あたりの皆さんは東京へ行くよりも時間的に
遠い場所青森ですが がんばって 行って下さい
  1. 2010/04/09(金) 19:42:13|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東北ブロック  | ホーム | インターフローラワールドカップ上海 一応終わり>>

コメント

長編上海レポートありがとうございました<(_ _)>

hanabitoさんと内容を打ち合わせたように(打ち合わせしてた?)記事が構成されており
上海ツアーに同行させて頂いたようにほんと楽しませて頂きました

ファイナルがシークレット審査になった分、ちょっとした進歩なのかもしれませんが
まだまだ不透明な部分が多いワールドカップですね
ジャパンカップの頂点の向こうにはワールドカップがあるという事を考えても
ジャパンカップはジャンパンカップらしくで良いと思います
たとえガラパゴス状態でも・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 09:58:45 |
  3. 花鹿男一号 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

生け花の花展が忙しく、私も青森に行けてない…。
ab様が来ないなんて珍しい!
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 10:35:49 |
  3. 牛タン #-
  4. [ 編集 ]

牛タンさま

なんたって宮城県以北はテリトリー外なんで(笑

花展儲けてくださいまし 山鳥で(笑
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 11:52:21 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

> hanabitoさんとは打ち合わせなしなんです。
> オイラまとめて書いて予約投稿なんで、なんとなく
> これはhanabitoさんとか勝手に割り振ったりしていたりします。
>
> 不透明な部分多いですね。
> 基幹システムにUPされている集計って言うのは
> オフィシャルではなく張り出されていたものをまとめた物です
> 正式には何も出ていない状況です。
>
> ジャパンカップに関係したときに
> 国際大会に順ずるという基本方針があるといわれました
> 審査表もワールドカップ審査表を元にしてありますし
> 紐の件も国際大会では紐じゃなきゃダメというニュアンスでした
> (東京大会のときのテープも知っていましたが・・・)
> ルールに関しては日本独自でよいと思いますが
> 制作方法などはどうなんでしょね
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 11:52:45 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいております。
疑問がありまして質問させてください、お答えしにくいようでしたら流していただいて結構です。

花キューピットは今後ワールドカップに参加できるのでしょうか?
インターフローラ加盟はイーフローラですよね、日本代表者はイーフローラから出るのが
当然だと思うのですが、そのあたりいかがでしょうか。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 09:49:04 |
  3. いつもありがとうございます #-
  4. [ 編集 ]

ご愛読頂きありがとうございます。
憶測とか入り乱れてでよろしければ
あくまで私見です

答え難いですね(笑
というか今後ワールドカップがあるのかも
よくわからないですし知りません。

今回は4年間隔だったのが6年空きましたし
原因はインターフローラの資金不足だという噂もあり
今回の上海での大会も本来ならニュージーランドが主管で行うところ
万博に合わせた上海ですから。

もしあったとして、花キューピットが参加できるか

できないでしょうね。
仰るとおりインターフローラの加盟はしていませんから
まぁ他のネットワーク参加している花店とでも、参加資格が記載されていて
今回のように招待状が来れば別ですが(笑

あまりこのあたりは軽く流してください。


  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 15:50:18 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/415-b4e02bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

