Florist Tips! Blog フローリストチップス! インターフローラワールドカップ 上海8

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

インターフローラワールドカップ 上海8

DSC_0045.jpg
これダッチクリエーションの投票での優勝カップ


今回のインターフローラワールドカップ
事前に植物由来の物をベースに貼り付けるなど一切出来なかった
というか途中で出来なくなった、あとから考えると
たぶん主催者が検疫など考慮した為の変更だと思う
これが中山よしみんの特技というかニシキギテクスチャが禁手となった
あとから考えると・・です。

もう少しルールが細かく把握できていればと
お隣のスイスのテーブルアレンジはしっかり小さな板を貼ってあったし
まぁこのあたりの解釈はジャパンカップでもあること

ワールドカップ前にヨーロッパ勢などは中山は晒ミツマタなどで作品を作ってくる という
情報が流れていたそうだ。だから海外選手からの注目も高かった。

以前からワールドカップで検疫で引っかかることは多々あったが
ある程度現地で調達などで何とかなった、今回は・・現地での調達は
まったく無理な状況だった(市場や花店が整っていない)

今回の応援ツアーに日本代表でワールドカップに出場経験のある
中家さん高橋さんもいらっしゃっていた
きっとご自身が出場した時の事と重ねてご覧になっていたのではないかと
苦労を知っているお二方の言葉に重みがあったと感じたのは
オイラだけではないと思います。

ってなわけで
飾ったものは片付けないといけません
打ち上げの後 周りを見渡して若そうな皆さんで
お片づけです
DSC_0374.jpg
実はこの片付けが結構おいしかったりする
オイラは中山さんの試作段階での作品
ニシキギ貼ったバージョンと規定が変更になってのバージョンはすでに見ていた、撤収を
手伝うことでメカニックなどが良く分かる、ちょっとした工夫がね。

その模様はお花とはなそうをかたそうをご覧ください。

20fのコンテナで上海から出さなければならないそうで
港までの運賃やら後は手数料とか通関などや港湾費用で
17万ぐらいかかり日本の港からの輸送費が同じぐらいかかるそうで
約40万ぐらい どひゃ。

荷物仕分けしないとコンテナがいきなり店横に付けられて
荷降ろしは自分でしなければならない
トレーラーの運転手は荷を降ろさないし・・。
  1. 2010/04/08(木) 00:00:01|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インターフローラワールドカップ上海 一応終わり | ホーム | インターフローラワールドカップ 上海8>>

コメント

お金ってかかるもんだね
今後のジャパンカップ等に反映されるか判りませんが、今回の経験が生かされるようにしていきたいと
思います
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 13:14:46 |
  3. N山よしみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

後世に身をもって伝える って言うのはどうですか
アジアカップ出て その年のブロック予選からジャパンカップ
行け行けドンドンって感じで。
  1. URL |
  2. 2010/04/09(金) 19:17:40 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/413-7bcc6156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード