Florist Tips! Blog フローリストチップス! インターフローラワールドカップ上海 インプレ3

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターフローラワールドカップ上海 インプレ3

DSC_0030.jpg
上海のビールで有名なのは青島ビール コンビニあたりで5元ぐらいスパードライは8.5元(130円ぐらい)
ウーロン茶は見慣れたサントリーのウーロン茶が普通に売っています
ただし加糖(微糖と書いてある)無糖
DSC_0259_20100401144427.jpg
観光客が行かない街中の食堂は20元も出せば3人でご飯食べられます。

さて第三競技のテーブルアレンジ  Green Tea for Two
日本で言う テーブルデコレーション ですね
テーブルが用意されていてそれを使うって聞いていたんですが
使っている方いなかったような・・気がします。

中山よしみん ここでも捨てられた花材が響いてきます
ここで使う花を ブーケに流用しなければならず、黄色までのグラデーションが
花材流用によって少し足りない部分が出てきていました
ブースが狭く全体を見れない中山さん、そこに会場整理の人に動けといわれながらも
陣取った日坂さんが全体をみてフォローを入れていました
作品は良かったです、テーブルアレンジ部門5位
シリコンで作った蓮がエキゾチックな感じで赤から下に行くに従い
オレンジ 黄色とグラデーションがかかります。

個人的に気になったのは
ドイツのBjorn
第一作品の花使いが個人的に好きで
相乗効果がありバランスというかフォルムの作りや
花使いも好みでした。
3_1_item3_bjorn(6).jpg

後はイギリスのNeil
彼の作品の黄色とピンクに着色されたワイヤーの使い方というか
3_1_item3_neil(18).jpg
効果的な使い方が面白かったです、メカニックは普通に
スポンジとサブにグラスチューブ併用でした。

あとは土台で台湾のWangさん
水引と紙なんでしょうかかなり細かなテクスチャが表現されて
近くでよく見たかったです。
3_1_item3_wang(17).jpg
いかにも東洋というかオリエンタルの感じです。

花の色をうまく利用したというか
クロスとの合わせ方が単純に綺麗と思ったのは
フィンランドのjouni
3_1_item3_youni(3).jpg

中山さんもそうでしたが
紫やピンクに赤というような色あわせが
オリエンタルというイメージなんでしょう
  1. 2010/04/02(金) 00:00:00|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13th Interflora WorldCup Shanghai インプレ4 | ホーム | 13the Interflora WorldCup Shanghai インプレ2>>

コメント

お疲れ様でした。

作品の写真を拝見しているとなんだか懐かしさを感じるのは私だけでしょうか、、、、、、。
古いとかいうわけではなくベースはまさに土台で花そのものが主張をしているように思えます。
お花の扱い方、質感、色彩、タッチどれをとってもデザイナーさんの独自の個性がそれぞれに主張をしているように思えます。
いいなー、私も現地でその空気を感じていたかったですね、、、、、。

にしても、薄とガラ現地に溶け込んでますね、、、(-^〇^-)
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 14:03:26 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

みらい様

品川まで呼び出してすみませんでした
N山さんに聞きたいことも山ほどあったので
品川で飲んでいました。

ベースが主張し過ぎずまたうまく花を使いますね

> にしても、薄とガラ現地に溶け込んでますね、、、(-^〇^-)
この二人かなり溶け込みます
ちょっと目を離すと見失います(笑
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 15:46:00 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/406-77563d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

