Florist Tips! Blog フローリストチップス! 13the Interflora WorldCup Shanghai インプレ2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

13the Interflora WorldCup Shanghai インプレ2

DSC_0014.jpg
上海の高速道路から見えた・・ 某大田市場かと思った
DSC_0080.jpg
こんな距離感で競技が行われています
それにしても狭い


N山さんが ブログを書き始めましたので
テイストブログ
をご覧ください。

食べ物やら生活の様子は
お花と話そう 特別編 お花と食べようをご覧ください。

さて第二競技の Shanghai Tang
これはサプライズ競技
紙袋が入っていると思いますが これ上海の高級ブランド店の袋
もともとの御題は このお店の商品の売り上げをUPするためディスプレイアレンジ
この紙袋を使って というように 中山氏には微妙な伝わり方をしたらしいですが・・・

ここでの評価は非常に悪かった
まぁ競技時間も間違えて伝わりテーマも微妙な伝わり方をしています
そしてその前の検疫トラブル
すべてがマイナス要因になったようです。

この辺りはジャパンカップと同じで
与えられた花材資材をどのように自分らしさを出しているのかが評価されている感じでした
普通にアレンジしちゃうと思い切り評価が下がります。
実際はあまりの人というか狭さでよく見えなかったというのが現実です(笑



ウエルカムパーティーでのファイナリスト発表の様子
ここも狭かった 食べ物少なかった
  1. 2010/04/01(木) 13:59:20|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インターフローラワールドカップ上海 インプレ3 | ホーム | インターフローラワールドカップ 上海 インプレ>>

コメント

ミッキーもパクリなら、これも大田のパクリですか?
遅くなりましたが、お帰りなさい。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 09:28:58 |
  3. かわいいタツノ #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

かわいいタツノ様

パクリはいろいろあって面白いです
ヴィトンもどきもって シェンエン と街中で声かけられます(笑
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 15:40:15 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

20年近く前、イラストとともに、桂林と書いたTシャツを、シェンエンと言って、バスの外で売り込んできました。高いと言うと、5枚になり、また高いと言うと10枚で、さらにもっとと言ったら15枚1,000円になりました。
ツアコンに聞いたら、それでも高いと。
いまだにシェンエンなんですね。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 16:30:41 |
  3. かわいいタツノ #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いまだにシェンエンなんですね。
シェンエンという発音がしやすいそうで
それでらしいです、言い値の1/10らしいですよ(笑
  1. URL |
  2. 2010/04/03(土) 08:29:25 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/405-22ea964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード