Florist Tips! Blog フローリストチップス! インターフローラワールドカップ速報

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターフローラワールドカップ速報

速報です
中山氏 無事 というか何とか 10位で予選通過

あの検疫で中国役人と大モメした後のサプライズの点数が低く
尾を引いています
また持ち込み2作品もオリエンタルなものと言うテーマが
海外の審査員と微妙にずれていますね

盆栽チックな作品が一番とか鳥居チックなものが上位だったり
なんとなく違うというか 感覚のもんだいなんでしょうね

たちえるなら まさしく 外国の人々がオリエンタル=中国や日本、韓国が一緒の雰囲気
昔の外国映画の中国や日本 それをべタに表したものが
受けが良い感じです。

あとは中国政府に逆らうと やめさせても良いんだよと言う態度ですかね

そんな印象がありました

運営もなんとなくオイオイって言う感じです。

でも中山氏 困難にめげずに自分を表現することをしています
ナショナリズムと言いますか 同じ日本人としてうれしく思いました。

以上
DSC_0137_20100328015542.jpg


  1. 2010/03/28(日) 01:09:47|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<インターフローラワールドカップ。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

がんばってー

なんとアノ盆栽が一番でしたか、、なるほど
とにかく中山さんの事ですからファイナルも思いっきりやってくれますよね。
応援してます、千羽鶴で!
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 11:38:21 |
  3. あきの #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ中国ですね・・・
輸入業者軍団が中国の愚痴をグチグチ言うのは
そういうわけです(笑)

がんばって!!

オイラもさきほどポチっと投票しました。
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 12:38:42 |
  3. nature #-
  4. [ 編集 ]

natureさま

投票 ありがとうございます。


中国と言うところがちょっとだけ
分かりました。

人民解放軍に撮影内容見せろ 削除しろと
言いがかりつけられました。
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 00:24:22 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

あきのさま

盆栽が一番でした

あの苦境でよくがんばれたと
さすがと言う感じでした。
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 00:26:11 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

ワールドカップ

上海ではどうもありがとうございました!本当にいろいろなことを学ばせていただきました。国によって(審査員も含め)、オリエンタルの感じ方が違うのは仕方のない事だと思いますが、どの国の選手も素晴らしかったですね!佳巳先生、スタッフの皆さんに心から拍手です!
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 14:54:09 |
  3. KUMI.H #-
  4. [ 編集 ]

Re: ワールドカップ

お疲れ様でした。

私もいろいろ勉強させていただきました
選手のコミュニケーションというのはやはり皆国の代表という
認め合った皆さんで競技しているんだと思いました。

ありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 16:04:06 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/402-65b5dd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

