Florist Tips! Blog フローリストチップス! インターフローラワールドカップ 上海 その幾つだったか

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターフローラワールドカップ 上海 その幾つだったか

どうやら急遽 ブーケ競技の事前時間、延長になったみたいですね
たぶん時間が足りなすぎるとヨーロッパ勢からクレーム付いたのではないかと思います。
ヨーロッパのフローリスト、ワイヤリングとかは、かなり時間かかりますし
30分でできるわけないと思っていましたので案の定
ルール変更(笑


ただ某N山よしみん この30分の事前準備時間でできる物に
デザイン変更していたんです・・・実は。

まだまだ出てきそうですね
競技全般で植物由来のものは事前の準備ができないルール
よくジャパンカップで以前にあった 
「植物は貼ってはいけない。、つなげてはいけない」っていうやつ
今回ドライの物もNGで造花もNGという規定

なんとなく現地で変わりそうな勢い


N山さん どう責任とってくれんだって猛抗議した?

っていうか 心は 「上海 飲み屋街」らしい これぞいつも通りのN山よしみん。





  1. 2010/03/18(木) 19:30:04|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2月22日テレビ東京 カンブリア宮殿 花に関しての放送 | ホーム | インターフローラ ワールドカップ 上海>>

コメント

当然ルールを変えることは許されません
抗議文を送りました 時間をかければ、それなりになるのは当然です
準備時間30分のブライダルブーケで挑戦します(おいらは侍じゃ)
クラブ「栄」でお待ちしております
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 19:53:11 |
  3. N山よしみん #-
  4. [ 編集 ]

それでいいんです!

上海の美味しいショウロンポウのお店と、素敵な○○さんがいるお店をピックアップしてくれてるそうなので、チョー期待してます。 (笑

冗談はさておき、国際競技において途中から規定が変わるのは絶対に無しだとおもうよ。事前の取り決めが曖昧な証拠です。

選手の時間とお金のかけ方が半端じゃないわけだから、場合によっては訴訟問題になりかねない。

なーんて、言えるのは、協議運営側じゃないからですね。

違った目線でワールドカップを見られるのも、これまでの仕事のお陰かもね。 もちろん、自腹で行くわけですけど・・・。

とにかく、楽しみです。

上海ガイド ヨロピコ!
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 23:01:44 |
  3. hanabito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょっとルールと言うか運営がルーズですね
これジャパンカップだったら吊るし上げくらいます

みんな真剣だし国際大会はナショナルフラッグ背負いますからね

栄ですか  そこはもうやめるって(笑
新天地のどこだかに良い店があるらしいですよ
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 23:40:56 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

hanabitoさん

正露丸は必需らしいよ(笑

まぁなんだか最初のダミーQ&Aから変だったからね
途中からルール作っている感じだった
オセアニアユニットだから前大会もやっているから分かりそうだけどね

  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 23:46:01 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

横レスで失礼します。
つい先日、御殿場の野焼き?の悲しいニュースを見ました。
同じ御殿場といっても広いのですが、どのあたりで行われているんですか?
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 09:15:07 |
  3. 辰乃 #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

辰乃さん

悲しいニュースでした、なくなられた方のご冥福をお祈りしたいです。

富士山の裾野がほとんど演習場です。
事故があった場所は着弾地(砲撃の弾が落ちる場所)の近辺ということでしたので
地図でいうと 太平洋ウエストゴルフコースの上辺りになると思います。

毎年の恒例行事ですが、風が吹くと怖いです。
5人一組で10メートル間隔で風上から火をつけていくのですが
一組5人のうち3人の方が亡くなったということです。
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 10:12:06 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/394-c0ae256c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

