Florist Tips! Blog フローリストチップス! interflora World cup

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

interflora World cup

ジャパンカップ ブロック代表選考会は先日の近畿ブロックが終わり
残すところ4月の東北ブロック・北海道ブロックのみとなりました

今月末3月26日~中国・上海にてインターフローラワールドカップが行われます。

日本代表の中山佳巳氏 荷造りが終わったそうで
後は現地での事前準備ということになります。

最初のダミーQ&Aから随分と振り回され
彼独特の細かなワークがすべて禁手となってしまい
あのニシキギを使った作品はお蔵入り! 
といっても まぁ特に心配はしていませんが
上海に行かれる方は彼の違った一面を見れるのではないかと思います。

競技は下記のような感じ

An exhibit of the designer's choice on the theme ' Flowers on the Orient
(デザイナーズ チョイス オリエント)
A table setting entitled ' Green tea for two'
(テーブルセッティング 二人のための緑茶 ウーロン茶じゃないのか・・)
A bridal bouquet on the theme ' Oriental Petal'
(ブライダルブーケ オリエントの花びら 直訳www)
And a host's choice – ' Surprise Item'
(サプライズ)


ちなみにyoutubeで見つけた
インターフローラ ブリテっシュユニットでのワールドカップ選考会の様子



ちなみに入場料 2000元(日本円で3万 1元=15円)
グレコもデモが25日にあるそうで500元

がんばれ よしみん!



  1. 2010/03/07(日) 22:06:43|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<13th Interflora World Cup Competition in 2010 in Shanghai | ホーム | 近畿ブロック代表選考会 終了>>

コメント

むぅ~~~、逆風が荒れまくってますね~(汗)

ヨシミン先生の仕事って、どうしても作りこみの緻密な細かい作業が思い浮かびガチですが、意外と豪胆かつ説得力のあるサプライズの方がボクは好きだったりします

彼ならやってくれるっしょ!!
。。なんて大風呂敷を外野が広げちゃったらかえってプレッシャーになっちゃうか?(汗)
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 16:15:29 |
  3. 天使総務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁ審査員にしても規定にしても逆風といえば逆風
ヨシミンの強さは海外を良く知っている(コンペ以外ですが)
割とどこへ行っても飲んでいるし
いつも通りなのが強み(和歌山の巨匠との違いが最近微妙)かなぁと思っています。

まぁ過去にも政治的な雰囲気が結果に出ていますしね
いつも通りのことしてくれると思っています。

  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 16:33:51 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

プレッシャーに弱いものですから最近 胃の調子がよくありません(?)
いろんなことがありましたが悪あがきはやめました
最近のジャパンカップを見ているとベースのデザインは優れているのですが花のデザインがなされていないように
感じます。私も然りですが・・・・今回のワールドカップはベースワークの規制がありすぎてジャパンカップのようには出来ませんでした。
「花でデザインをする」 我々の基本であったことが今更考えさせられました。
ジャパンカップに挑戦する皆さん もう一度、花でデザインすることを考えましょう
中山流は過去のものです と言いつつも、やはり中山は中山でしかありません。
皆さん 中山に期待するのはやめましょう。  期待は裏切られるものです まっ それなりにがんばります 
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 19:43:27 |
  3. N山よしみん #-
  4. [ 編集 ]

N山よしみん 様

なんでしたら正露丸送りましょうか?
たぶん毎晩の・・・が原因だと思いますが(笑

個人的には期待は持っていません
取り巻く環境が不利なのも承知しています
ただワールドカップで中山という日本人が
どのような物を作るのか興味深々です。

持ち込む作品は見せていただいたので理解はしています
それを審査員やら他国の人たちがどう理解するのか
競技なのでどう評価するのか
見たい気分です。

  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 20:22:42 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/389-3d492db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

