Florist Tips! Blog フローリストチップス! バンクーバーオリンピック ブーケ花束

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンクーバーオリンピック ブーケ花束

他力本願ネタです。
バンクーバーオリンピックでの花束表彰式
花屋さんならずともグリーンの花束に目が行ったと思います。

この花束カナダのフローリストが制作した花束
パラリンピックまでの期間中1800個あまりを作るそうです。

そこでお知り合い系ブログを巡回してみると
しっかりやっていましたね(笑

1265001760_photo.jpg
(こちらの画像ははバンクーバー新聞より引用)


それで
DSC_0022_20100227135735.jpg
こちらは札幌カメラ小僧フルール若林wakaの画像

そして
IMG_3041s.jpg
旭川の指先バレリーナ(くにくにさん命名)四季彩さんの
レッスン用エコサイズの花束画像


実際の花束は 長さ30センチで幅は20~30センチらしいですね
っうか幅の許容範囲が広すぎる・・。

使用花材は
スパイダーマム たぶんシャムロックじゃないかと推測
日本で言うとアナスタシア、セイナイト、シャムロック、カロリアグリーン、ディックイベント)

ヒペリカム

ミスカンサス(リリオペ)しかしステム長いからなぁ・・そういえば昔オペラグラスって呼んだ時期もあった記憶

ハラン(日本のハランと少し違う感じ)

レザーファン

表彰式の画像見る限り作りはスパイラルではないみたい
まぁ海外の花屋さんほとんどスパイラルで作るところ少ないみたいですし

さて 他にはいらっしゃいませんか? くにくに~っ!鹿さん!

という呼びかけにFLUCTUAT NEC MERGITURの主ローズフェチくにくにさんが答えていただきました
20100304_1095947.jpg
しっかり撮影していただき恐縮でございます。

次あたり 神奈川方面からありそうな予感・・悪寒。


これぞ他力本願ネタ 貫きま~す。




そうそう バンクーバーオリンピックでのカーリングの試合で
選手が入場するときバグパイプで入場していたの気がつきました?
曲はスコットランドブレイブだと思うんです、ハイ。
カナダはスコットランド移民から歴史が始まっているようなもの
それなので公式行事にはバクパイプが登場します。


そうそう 明日は近畿ブロック代表選考会が行われます。
この近畿が終わると残すは4月に2箇所のみ。


  1. 2010/03/02(火) 16:42:44|
  2. 商品性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<近畿ブロック代表選考会 終了 | ホーム | ホワイトデーにカラーを>>

コメント

他力本願。。。ー( ゚д゚)・∵.

あああ、しかもこんなメジャーなブログで全国公開してるし。。。
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 22:23:12 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

北の大地様

何をおっしゃいますか・・メジャーな花に魅せられて ジュディオング世代!
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 09:37:25 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

アナスタシア一回仕入れた事あるんですが、御客様にも店の者にも咲ききっていると総スカンされ
無理矢理生け込みに使ったら、これはこういう花だと説明したにも関わらずクレームを受け
ぜってい買わないと誓ったのでした・・・
・・・という事で作れましぇーん!オリンピック会期中は毎回作って話題作りに飾るんですけどね・・・
今回のはちょっと・・・お詫びに近畿ブロックレポートを入念にやってきま~す!

それにしてもバクパイプお好きなんですね
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 13:32:24 |
  3. 花鹿男一号 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

っていうことは参戦なしですか(笑

マムは微妙です 精興の誠 咲かせたやつ
年末に入れていたんですが 総スカンくらいまして
まぁアナスタシアも似たような運命が付きまとう感じもありますね。

近畿宜しくです。
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 13:58:07 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃ!載ってるし・・・
僕のはあくまで「~風」の花束なのでヨロシク。
(花材揃わないしぃ~)
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 19:29:22 |
  3. waka #-
  4. [ 編集 ]

wakaさん

画像のサンプルと実際贈呈で使われている花束が微妙に違うよね
~風でここまで近づいたらおkじゃない。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 08:51:20 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

なんだろ?このカツアゲされた感は。。(泪)

ウチは地道に啓蒙活動をした甲斐あって、ディスバットはよく売れます
精興の誠咲かせたのってフルブルームのことっすか?
アレも売れますよ?
ウチの商圏、マニアだらけです 大変ありがたいことです(笑)

実物のマムは画像見る限りシャムロックでしょうね
輸入のシャムって国産のより花弁が肉厚だもんですから、オール国産でコピーしようとするとマッチョな感じはちょい厳しい

シャムがまだ余ってるから、例の本と一緒に奈良に花材送りつけようかしら (・∀・)ニヤニヤ
ついでに杜の都にも送りつけてみっか。。ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 11:35:55 |
  3. 天使総務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カツアゲなんてお下品な(笑

ディパットはまだ良いのですが
フルブルームは微妙ですよ、うちのほとんどが
葬儀の生花1ヶ月ぐらい飾った帰りの花と言いますもん。
やるんだったら品種変えてくれって懇願しました(爆

うちアナスタシアがあるんですがかなり雰囲気変りますもん
サンプルである画像よりも
実際に使用されているのは大きめじゃないかと思う次第です。

例の本 会社対会社だとクーリングオフ効かないですから
着払いで送り付けるって言うのもありですな・・まるで某●非団体の様ですけど(笑

  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 11:47:06 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/387-297dadef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

