Florist Tips! Blog フローリストチップス! 北関東ブロック その3

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北関東ブロック その3

ここ北関東は ブロック大会形式なので2日間開催
前日持込作品審査で懇親会で発表・・
P1000545.jpg
ファイナルは翌日午前中開催。
正直こいつらと夜中まで騒いでしまい
2時に就寝・・翌日6時起きでちょいとおねむ状態。

それで・・・ブロック全体の印象
あくまでも審査員ではなく 一人の傍観者ということでお許しを

持ち込み作品は東海ブロック見た後だったんで
物足りなさが感じまして・・また これじゃ水下がるだろという花の使い方が
少しきになっていました。 一言で言うとイマイチ(スマソ

そのイメージでファイナル見たわけですが

これが期待を見事裏切られまして
花束はどれもしっかり縛ってあり
花器にもしっかりと合わせた感じ・・出来は非常に良い感じ
まぁかなり僅差

そしてアレンジ競技
花材や資材にも助けられた感じですが これもまた出来が良い

思わず「おーっ」と声を出してしまい 審査員に怒られました

こいつら現場主義というか 持込作品のあまりにも普通さ詰めの甘さから考えると
ファイナルの方が非常にバリエーション豊かで良い作品が揃ってきた感じ

東海ブロックのファイナル見ていてイマイチだったんで
こっちのがなんだかファイナルで代表になるのは大変かなぁなどと感じてしまいました。

たぶんデザインでは互角、かなり細かなところの数点が明暗を分けた感じです。
代表もれた方ほんの僅差だったと思います。
次回は頑張ってください。

ファイナル審査中は阿部ちゃんのデモ
P1000582.jpg
阿部ちゃんワールドを展開していました。


北関東ブロックでの格言

気をつけよう些細な一言がセクハラ(謎
発言する時は相手の目より周囲の目(謎





  1. 2010/02/19(金) 20:31:14|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010ジャパンカップブロック代表 後半 | ホーム | 北関東ブロック代表選考会 その2>>

コメント

阿部ちゃんワールド。。。東北人特有の温和な性格からなのか  優しすぎる彼には引かれるなぁ(照

にしても、若いのと遅くまで付き合っていたら身体が持たないよ(笑

  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 15:45:14 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

阿部ちゃんにひかれる方 多いですよね
性格もかなりあるかと思います
微妙にひかれすぎている画像あるんですが公開できない(笑

オイラ見た目より若いですから(爆
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 15:55:56 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/380-89b1f9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

