Florist Tips! Blog フローリストチップス! 仙台紀行 その2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台紀行 その2

東北方面は過去4回競技員で行っていますが
仙台は3回目ただ一度も周囲の観光とかしたことがなく
仙台の花店さんもゆっくり拝見したことがありませんでした

 
翌日フラワード堀江さんに無理を言って
松島まで連れて行っていただきました
P1000315.jpg

松島にある瑞巌寺の参道を歩き
本堂が改修工事のため拝観することができず
伊達政宗公のお位牌が安置してある庫裏へ
この庫裏も国宝で随分立派な建物でした
s-P1000314.jpg

P1000318.jpg

なんと松島で遊覧船でクルージングです、それも2人だけ
山育ちのオイラには伊豆堂ヶ島とは異なり大小の島々が点在する
松島の風景、不思議な感じでした 
ただねぇ 船 堀江さんと2人です
これが・・・ねぇ(謎

それで松島といえば 牡蠣! 
ここからお花とはなそう チックに

P1000324.jpg
昼からこんなに食べて良いのか状態
P1000326.jpg
シーズン真っ盛り 牡蠣三昧でございます
なんだかここ1年で増え続けている体重が2日で増幅したような勢い。
まぁhanabitoさんならここでビールなんでしょうけど 飲めないんで・・・。

いや~ほんと甘えまくりでした。

次回は花屋さんレーポート 仙台フラワード編







  1. 2010/02/07(日) 00:22:56|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中国ブロック代表選考会 | ホーム | 仙台紀行 その1>>

コメント

hanabitoさんチックでいいですね~

私も前々回の仙台大会の時に家族で松島めぐりしましたが
かもめに餌をやっているばかりで景色をあまり覚えていない・・・
でも結構大きな船でしたよね
お二人で貸し切りって羨ましいっていうか・・・謎・・・(恐)
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 10:50:04 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

hanabitoさんチックは正直難しい
あんなにこまめに料理撮れないし
このお昼 実はhanabitoさんも訪れたそうで(笑
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 11:17:19 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

あれ?abさん呑めないんだっけ?
つくづく、見た目と違う(^_^;)

仙台大会のときに、松島遊覧船乗りました。
当時7ヶ月の双子を連れて、巨大な二人乗りベビーカーを積んで。
遊覧中はほぼ、授乳タイムでしたので、絶景の一部しかみておりません。

カミさんが、松尾芭蕉命なので、奥の細道をたどるような事はなにがあろうとといった風です。

牡蠣は食えないなぁ、カミさんは大好物ですが。
お花とたべようになってますね。
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 11:18:41 |
  3. タツノ #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

タツノさま

まったく 飲めまシェーん!
お饅頭食べている方が幸せ! かわいいでしょ(謎

ああ舟は小さな船です、水面が手を伸ばせば届く程度の船
小さい方がなんとなく目線が違い面白いかも。
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 11:28:17 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

ちなみに・・・。

僕の時は アワビのバターソテー でした。
そのお店、眺めも最高だし味も完ぺきですよね。

hanabitoチックな旅・・・。

羨ますぃーーです。 (^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 13:40:29 |
  3. はなびと #-
  4. [ 編集 ]

はなびとさん

アワビかぁ(笑
眺めも良いし あの離れた感じが良いですねぇ。

羨ましいって オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)
おはなとたべよう 御本人が何いいますか!(笑

  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 14:03:18 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

てか、四枚目画像に写ってる飲み物が気になる
この取り合わせでまさかトマトジュースはないですよね?
ね?ね?(汗)
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 14:02:09 |
  3. 鬼総務 #-
  4. [ 編集 ]

鬼そーむ殿

まさしくトマトジュース(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 14:07:36 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/368-b424da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

