Florist Tips! Blog フローリストチップス! ブロック定数について

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロック定数について

今年は地区予選もなくブロックへの出品数はどんな感じになるのか
色々と予測していたんですが
一つは告知が今まで地区予選という支部レベルで従業員さんたちにも
割りとしれていたのですが、ブロックだけというと
下手するとやるのも知らない方もいらっしゃるのではとか
また逆に地区予選のタガネが外れて参加人数が増えるのではないかという
意見もあり正直フタをあけて見なければ分らない状況です。

先行して行なわれた南関東は昨年とほぼ同数
ただクイーンズカップと併催だった為
実質神奈川横浜支部がほとんど運営に当たっていたため
その分を考えると多少増えていたのではないかと思います、
ただこの後のブロック代表選考会の物差しにはならないですね。

静岡だけで考えると ブロックへの参加人数は増えるのではないかと
予想していますが東海ブロック全体と考えると昨年同様になるのではないかと
思います。


九州ブロックあたりでは動員かけられているという話し聞きました
九花連が二月の頭にあるのでどちらかという方が多いらしく
ジャパンカップは東京遠征になるので九花連の方へ出品という方もいらっしゃるとか
無理して動員せず普通に行なえばよいのかと思います。
なんとなく地区予選イメージがあるんでしょうか?

ブロックはすでに定数が決まっていますので
例えば 定数10名で持込作品が20作品しかなくても
その20名でファイナル出場20名 代表10名選出になります。
最低でも定数の倍出ていれば定数は確保できます。

まぁ来年度は定数凹まされるでしょうけど・・・

後はブロックの体裁かなと思います。
  1. 2010/01/14(木) 20:08:47|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東海ブロック代表選考会 会場 | ホーム | ジャパンカップ九州ブロック代表選考会>>

コメント

今後の在り方についての考え方も含めて、しばらく迷走しちゃうかもですね。。
コンペ自体の国内グローバル化を進めるなら、神奈川の例に倣うのが一番だと思います
どの道、本山がしっかりとしたリリースなり受け応えなりができる事務局を置き、各ブロックに支所を置くような感じ?
でなけりゃ太るだけ太って破裂するのを待つばかりのような気もします

東海については、静岡でやりゃ岐阜・三重が減り、
その逆となると静岡・愛知が減る。。と
体裁に気を割かなくていい日が早く訪れるといいですね
それよりなにより、持込の会場って地下街らしいっすね(汗)
えらい不安がってた方がいらっしゃったもんで
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 12:04:49 |
  3. 鬼総務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本山の考え方が微妙に修正修正を繰り返しますので
ここ2~3年はどうゆう方向に向かうのかなんとも計り知れない
状況でございます。

各ブロックごと落とし込んで独自運営を上手くやれば良いのかと思い
発言しておりましたが、それもどうも違うようでして・・
いやはや何ともピーキーな状態が続くと思います。

静岡駅 地下通路という話しです
現場見られた方は問題は無いと申しておりました
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 13:50:31 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

出場者数が減ると来年度の定数が凹む
これじゃ~動員かけてでも定数維持に努力せねばならないというのが開催担当支部の指名となっちゃうんですよね!
ブロック全体の会員数で定数をはじき出すとすれば出場者数が少なくなっても中味の濃い物になると思うのですが・・・

この時期になると思いだす阪神大震災の時、開催担当は兵庫支部
当然出来ないということで急遽次回開催の奈良にふられ準備から開催まで1カ月少々
奈良支部会員全員動員したらファイナルの半分ちょっとが奈良支部で占めちゃった・・・
こういうのがあまり好きでないもんで・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 14:37:55 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

花鹿さんどうもです。
実際はたぶん凹まないと思いますよ
定数自体ブロックの会員数を算出しています、全体に会員数へこみましたしね。
凹む可能性があるのは来年度以降南関東または神奈川ブロックでしょうね
東海も以前北陸と一緒でやっていて分かれたとき
参加人数によって1増えたり凹んだりしましたが、今は変動していません。

以前は会場都合で凹ましたりしていたようですが
ここ数年はほとんど設置面積が関係なくなりましたので

阪神淡路・・大変だったでしょうね
気持ち的にも占めていいものだろうかというジレンマがあったのではと
察しいたします。

気持ち的には 持込数とファイナル出場者数が同じでも良いと
思っています、一つのドキドキ感を失うことになるかと思いますけど。

  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 19:56:28 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/357-91da1cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

