Florist Tips! Blog フローリストチップス! 13th InterFlora World Cup Competition

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13th InterFlora World Cup Competition

インターフローラワールドカップ上海が3月に開催されると
先の記事に書きましたが
中山氏の勝算はいかに・・・


当初26ヶ国程度の参加予定でしたが
エントリーフィーが高いためか18ヶ国が参加です
さらーっと調べましたが特にどうということはない気がします。

審査員6名中4名がAIFD関係
中山氏作品をどう評価するか・・・
かなり微妙だと思います、審査員の作風調べたんですが
若干1名スイスの方ぐらいでしょうか・・
かなり厳しい感じがします。

コロコロ変るルール
Q&A出す先も分らなない時期にQ&Aが出ていました
きっとダミーで出したんでしょうけど
その時の返答と現在の返答が変ってしまっています
また英文の為言い回しで良いのか悪いのかはっきりしません。
正直ジャパンカップと比べると雲泥の差

なんとなく後から 反則ですねとか言われそうな勢い。

中国で行なわれますが何故か主管はニュージーランド

まぁワールドカップは過去にメルボルンやその後も
オイオイっていうジャッジがありますので

気にしないで中山氏には思う存分中山ワールドに徹していただきたい。

テンション落ちると思うけど頑張ってね。




  1. 2009/12/13(日) 18:54:03|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花束バック 袋 | ホーム | ファーバスケット>>

コメント

藤沢氏の出られたデトロイト大会・吉野氏が出られたストックホルム大会、そして東京大会と現場で見学させて頂きましたが、昔からルールの直前変更なんて当たり前の世界です、ひどい時には通訳もいない現場やっつけでルールが変更される場合もあるとか・・・当然アウェイは不利になります。
通訳の方がフラワーデザインの用語や中山氏の作風を充分に理解されていれば正しい翻訳もできるのでしょうが、単語によっては幾通りにでも解釈できる内容を適格に翻訳かるのも難しいと思います。
話しでは、その辺のルール変更も審査員には知られておらず、チェックマンと言われる競技員がバッサリと切っていくようです。
日本のような公平なルール展開に期待せず、自分の気持ちを持ち続けられるよう、しっかりとしたメンタルを持っていれば勝算多いにありと思います。

生意気言ってすいません<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 14:01:41 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

花鹿さん

さすが歩フロコン専門家!

それにしてもダミーのQ&Aの返答と
後になって出てくるQ&Aが違いすぎですね。

あまりデリケートな人じゃないから(笑)大丈夫だと思っています。
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 16:44:48 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

ヨシミンならダイジョーブ!!

今出来る事、集中できるように 念を送り続けます。(私の念など屁の役にも立たないのは良く分っちゃいるけど)

堂々とチャレンジするのみ!!!

何があってもへっちゃら ですぜ。
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 20:11:02 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

心配はしていませんよ
きっと存在感を出してくれると思います。
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 09:38:06 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/345-e390f2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

