Florist Tips! Blog フローリストチップス! 南関東ブロック代表 ファイナル

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南関東ブロック代表 ファイナル

ファイナルアレンジに関しては
上の部分が普通+テーマ感ができていれば問題は
ないですが、皆さん差がなくなりつつありますので
細かな部分も注意が必要ですね
メカニックの部分 スポンジなどのセッティングの綺麗さなどが
気になっている審査員さんもいらっしゃいます。

花束
こちらも皆さん上手かったですね
ただテーマを出し切れていない物やちょっと中途半端だったり
見た目のバランスが取れていなかった(持つとバランス取れているんで救われた)などや
また以前のような塊に線の作りをしたものに対しては花がつぶれていないのかなど
細かな所が採点されていました、花の形をよく見て適材適所って言うんでしょうか・・・。

技術的に均衡してくるとより細部の注意が必要ですね。

それと茎の長さ
以前このブログでの記事画像
御覧になっていただければ分りますが
お題で花器に合わせた と出たらやはりそれなりのことをしていないと
そろそろヤバイかなと思っています。

まぁこの部分作る物が均衡してきたため
フロコンだから
足元そろえれば良いんじゃないんだよ 花器に合わせると言うことは
沈み込まない、ガタガタしない、それに対応した工夫もしなければ
ならなくなってきたということでしょうか。
4作品がしっかりやっていました。

以上が審査立会いで感じたことです
この後のブロック代表は年明けです。

  1. 2009/11/05(木) 15:19:20|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<リンギク 特馬 | ホーム | 南関東ブロック代表選考会 まとめ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/11/09(月) 19:44:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

千葉のKさん こんばんは。
やばかったら 通っていないでしょ(笑

審査員じゃないので 個人の作った物に関して
その辺のコメントはやめてきます。

あの状態になっている花材は私だったら
花束には使わないです。
もしくは短くして色だけ使う
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 19:51:38 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

いつも適切なご指導ありがとうございます。

勉強して良い作品つくります!!
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 17:27:35 |
  3. 千葉のK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご指導って あなたのが上手いでしょ(笑

先のコメント 非公開ゴメンネ
花材名が入っていたので一応ね。御理解宜しく。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 17:30:26 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/11/11(水) 16:53:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/326-8865cd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

