Florist Tips! Blog フローリストチップス! 横浜. クイーンズカップ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜. クイーンズカップ

先ほど行ってきました クイーンズカップ
DSC_0140.jpg
横浜みなとみらいクイーンズスクエア
結構お金かけてやっています。
まだテープカット前だというのに人集り。
花キューピット神奈川の皆さん総出で運営。

DSC_0119.jpg
仕切るのはこのお方 福永さん
 21日~25日まで長期開催もなんのその
NFDさんやマミさん花キューピットと皆さん協力して作り上げていました。

競技はこのお方
DSC_0142.jpg
横浜シニアbさん

普段から花キューピット神奈川ではFM横浜にCMを出している
はーい藤田です でおなじみの藤田君も現場から生中継
取材メモもフラワーデザインコンテストでの花の特徴を書き込んでいました。
DSC_0186.jpg
(FM横浜良く聞いています)

今日の競技は
全体テーマは 「新しい風」
花束(束ねられた物)
フリーアレンジ
ギフトアレンジ
この3部門。

審査員さんは 金沢さん 中山さん マミフラワーデザイン濱中さん他
NFDの・・・多方面からの審査
(後の先生方 時間が無くて名刺交換できませんでしたご紹介できなく申し訳ないです)

力作ぞろいの中でちょっと気になったフリーアレンジ部門の作品を
1つだけご紹介。
DSC_0188.jpg
手前側が写り込みでわかりにくいですが
水の中にガーベラの花びらが浮いています
花びらにはワイヤーが刺してあり器のそこに磁石。
それで浮いている花びらが一つの花を形成している
マミさん系では既出かしいですが
花キューピット系では今までに出会ったことが無いアレンジ


ちなみに
オイラの花束は
DSC_0117.jpg
誰がなんと言おうと 花束 です(笑
タツノさん撤収よろしくね。

DSC_0123.jpg

DSC_0124.jpg
スポンサーもかなりの数


  1. 2009/10/21(水) 15:55:20|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<南関東ブロック出場者の皆さんへ 駐車場 | ホーム | 南関東ブロック 搬入経路>>

コメント

abさんは2位入賞

速報です
abさんの花束は2位に入賞しました
おめでとうございます

あ、1位狙いでした?
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 16:49:57 |
  3. タツノ #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

Re: abさんは2位入賞

ありがとうございます。
どうせ頂くんでしたら 10万円 ・・・なんて

ちょっと逆手に取った挑戦的なものだったんで(笑
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 17:28:43 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

おっ凄~い!おめでとうございま~す

2位じゃ気に入らないですか~贅沢だなあ~(笑)
入賞できない方もたくさんいらっしゃるのだから喜ばないと・・・

ほんと挑戦的なデザインだこと・・・もっとポップに攻めるのかと楽しみにしてたのに~
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 18:00:01 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
POPねぇ 昔から地味です(爆

どうも作るのにお題の一つに囚われるのと
一人だけを標的にするんですよね、それぞれ相手が違いますが
以前からその傾向会ったんですが・・・
それでも以前は順位で喜んだと思うんですよ。
でも今年ことし 世田谷・花Qグランプリ・クイーンズカップと
出したんですが順位がどうのではなくて 相手とした人の評価の方が重かったりする
だから微妙(笑

  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 20:00:56 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

ab様、2位おめでとうございます!
クイーンズカップの運営に携わられた方々、誠にお疲れ様です。
ってか、久々に支部長様・みらい様のお顔を拝見しました。
今年一月以来か…。
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 23:02:11 |
  3. 牛タン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

それでしたら
週末手伝いに来る?福永さん馬場さんタツノさん会いたがっているよ
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 15:54:56 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

abさん
撤収の件はお任せ下さい

牛タンさん
タツノもお待ちしておりますので、宜しくおねがいします。
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 16:34:51 |
  3. タツノ #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

えー!
ソレって日帰り(午後8時には息子達を風呂に入れる)まで
帰ってこられるのですか?(;´д`)ノ
福永様が「会いたがっている」ってコワイなぁ…ぼそ
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 17:54:50 |
  3. 牛タン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牛タン殿

代筆すれば

「てめぇ 暇だったら手伝い来いよ。おれ土曜日いねぇんだよ」 っていう意味かなと(笑

タツノ殿
撤収ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 17:58:33 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/317-76d8ca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

