Florist Tips! Blog フローリストチップス! 仕方がないので

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕方がないので

せっかくネタ振りしたんだから書けよ って言う
暗黙のプレッシャーに負けて

道具のお話。

ナイフ
花咲のナイフを購入した本数約4本
残っているのは1本 ブレードを仕舞えないヤツ。
後の残りはどうした? 1本紛失 たぶんゴミ箱
1本破損(ゴミ粉砕機に入れて粉々)
1本羽田空港

普段使いはほとんどの花屋さん愛用のスイスビクトリノックス
これもいった何本買ったって感じで 今はラベンダー色

お肉屋さんのように結構シャープナーとかダイヤの粉が入った
砥石のような物で研ぎます、後はアルコール消毒。

ハサミ
普通のクラフトチョッキの剪定ばさみ
こちらはほとんど使い捨てみたいな感じです。
やはり消毒はよくします。

ピンセット
薬箱に備え付けてあった物を使用

ナタ
年に数回出動

竹切りノコギリ
替刃のヤツです

カッターナイフ 普通の。

どれをとっても拘りはないです。

ちなみに腰にシザーケース何ぞ使いません
その辺に置きっぱなし、ナイフだけはポケット

最近はやりませんが、出向で飛行機に乗る時やってしまいます。
結構ギリギリに空港つくことが多く
そのままポケットに入れて・・・
羽田には私のナイフ3本捨てています。
時間があれば送料着払いで戻してもらえますが・・・
その前に荷物預ければ良いんですがね。


ちなみにシザーケースに入れて持ち歩かないのは
一つの教訓から
某都内でハサミとナイフを腰に入れて走っていたら
銃刀法違反容疑で任意同行を求められ・・・
赤い回転する灯がついている車に乗せられてから・・・。
それ以来腰にハサミは下げないのだぁ!
  1. 2009/10/13(火) 12:51:53|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リンカーン・・ | ホーム | Edinburgh Military Tattoo エジンバラ ミリタリー タトゥー DVD>>

コメント

ありがとうございます!
私もケースはやめました。私は技術者ではないっていう妙な決意から。
それでも日常的に花束・アレンジメントを作っていたりするのですが、
最後の一線にしておこうかと。ケース下げてて銀行の入り口で
止められた事はありましたね。任意同行までされるのは、ハサミの
せいではなく、その風貌かと…プッ
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 01:15:28 |
  3. 牛タン #-
  4. [ 編集 ]

牛タン殿
今日は出向日でございます。帰りの電車内で書いています。
フラワードリーム会議が後ろに控えているらしく、早めの終了です。

ずいぶん昔なので
人相ではないと思います。有るべきものもありましたし。
最近でしたら、速攻で職質でしょうけどね。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 20:00:12 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/313-771fdc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

