Florist Tips! Blog フローリストチップス! Edinburgh Military Tattoo エジンバラ ミリタリー タトゥー DVD

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Edinburgh Military Tattoo エジンバラ ミリタリー タトゥー DVD

ミリタリータトゥーとは以前にもこのブログで書きましたが
英国軍の軍楽隊を中心として英国連邦に関連するによる軍楽隊などが
エジンバラ城で繰り広げられる音楽ショー、
スコットランド伝統行事みたいな物で8月中行なわれる立派な観光資源。
s-P1070704.jpg
それでまたDVD買ってしまいました・・・。8月に予約入れて
2009年のDVDがようやく届きました。これで3枚目

エジンバラのオフィシャルサイトで購入すると
£17.95なので 日本円で2550円 Airで7ポンド 994円 
あわせて今のところ約4000円
日本国内で買うとなんと12800円で売っている・・ボリ過ぎ

アマゾンでも扱っている所ないしね。

s-P1070705.jpg

毎回内容はほとんど変らないんですけどね。
今年もファンファーレから始まり
バグパイプとドラムのマス(ドリル演奏みたいなもの)
続いてトンガ軍楽隊かなり南の島的な演出
後は中国ありスコットランドダンスあり
スイスのTop Secret Drum Corpのドリル演奏あり見たいな感じで
(2003年からエジンバラタトゥーに初めて非英国・非軍事の音楽隊として招待されたスイスのドラム部隊、構成員は一般人です凄いです)

最後に蛍の光みんなで合唱で終わり。

正直 マスになって演奏とかは
北朝鮮や中国の閲覧式のほうがいかにもって感じですが
あまり軍隊軍隊していてもって思うので・・・。

お店の皆にまた買ったんですか
内容同じって買う度に言っていますよね と白い目で見られながら

バグパイプの音を聞いている次第でして

ネタなし 箸休め でした。


  1. 2009/10/10(土) 21:03:53|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕方がないので | ホーム | 3回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/312-ee7f93aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

