Florist Tips! Blog フローリストチップス! 3回目

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3回目

かながわ花フェスタ21 クイーンズカップが
10月21日~24日まで開催されます。
南関東ブロック代表選考会も共催という形で同じ会場で行なわれます。
クイーンズカップは第一部が21日~で
花束 ギフトアレンジ フリーアレンジ の各部門
第2部が23日~
フラワーアート部門 ウエディングブーケ部門が行なわれ
ウエディングブーケ部門にはファイナルが25日に行なわれます
ジャパンカップは24日~25日

一次予選はデッサン審査があり(審査したのかぁ?)
県内や遠路はるばるから、かなりの数が集まったと聞いています。

一応デッサン審査出しておきました。
ブーケ部門やりたかったんですが
さすがに日程がブロックと被りますので花束部門に。

書いたデッサンそのまま送っちゃったので控えがありません。
微妙に頭の中どんな感じでデッサン出したのか、ハッキリしません。
というか、変っちゃっていると思います。
まぁきっと出す物とデッサン比べないと思いますので、アバウトにやっちゃいますけど(笑

そんなわけで、今年はこれで3回目の競技会
世田谷カップに花Qグランプリ クイーンズカップが打ち止め。
今のところ2つは成績微妙ハッキリ覚えていない。

不思議なぐらいに成績まったく気にしていないけど
なんだろう?・・・あきらめが先に来ているからかな
以前はそれが最初にありきだったんだけどね。


  1. 2009/10/02(金) 18:13:29|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Edinburgh Military Tattoo エジンバラ ミリタリー タトゥー DVD | ホーム | 20時34分>>

コメント

よろしくお願いしゃっす。

ab様
クイーンズカップのご案内有難さんです。
ウオッホン、ご心配なくデッサン審査はきちんとやっております、実際、落選された方があります。
案内が不足しましたが、コピーを取っておくように書き損なっていました、うちのスタッフさんも全員参加します、園芸コーナーの方や配達の方も参加しますがちゃんとコピーとってあります。
今回、デッサンにはかなりの方がやめてくれーって反応でしたが、やってよかったと思っています。
結果として最初のコンセプトと変わってくる場合も有りましょうが、漠然としてでも追っかけていくものはあまり変わらないのではないでしょうか、デッザンはある部分、夢模様が書けてしまいます、それに近づけるべく練習を重ね技術と感性を身に着けていくんでしょうね。
最終段階の総合得点が同点で、優先順位配点を加味しても差が出ない場合最初のデッサンの整合性で判断する資料にしようと考えています。

さー 1次審査パスされた方は夢をかなえるべく頑張ってください、実行委員会のスタッフも頭に湯気を出しながらスケジュールの調整、進行の段取り、花の手配などでてんてこ舞いしています。
今回 オランダユリ協会やオーストラリヤの花のご協力をいただきますが、クイーンズカップの優勝者がオランダやオートラリヤにデモンストレーションでご招待なんてなると良いですね(努力していきます)

楽しい作品、期待してます。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 13:09:47 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: よろしくお願いしゃっす。

この 「楽しい作品」 これに引っ掛かるんですよね いつもオイラ。
だから 自分が楽しく思う物作っちゃう。
  1. URL |
  2. 2009/10/03(土) 16:15:40 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

ふたたび

しつこくスミマセン

今回のテーマは「自由な発想と新しい風」です。

この部分は審査の先生に十分お伝えしていきます、いろんなジャンルの先生がこられますので思いっきり楽しいやつお願いします。
それを皆さん楽しみにしてるはずです、優等生のabさん、ありえなーい!!
です。

とプレッシャー、、、(ぼそ
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 09:25:39 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

みらい様

いつの日からか
普通に綺麗にというものは お前らしくない といわれ
ヒールなんだから まともに作ってどうするの と言われ

やっぱり はみ出し者 が合っているようで(笑
肴になりましょう。ご期待通りに!
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 11:24:57 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/310-24450b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

