Florist Tips! Blog フローリストチップス! 防災の日

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

防災の日

オイラのお店は静岡県
来る・・そのうち来る と言われている 東海大地震

そう今日は防災の日

店にとっては運動会や家庭訪問とならび
一大事の行事である

小学校では保護者が決められた時間に
(地震があったと想定して1~2時間以内)
子供を学校へ引き取りに行く。
引き取りに行かなければならない
そのまま放置は許されていない。
それも地震想定だから車NG 歩きである。

うちのスタッフ全員(スタッフといっても全部で3名)小学生・保育園のお子様がいる

当然 うちのスタッフ総出でお子様のお迎えに行かなければならない
保育園 小学校 それぞれ時間がほぼ一緒

当然のように皆お迎え終わってもお店には帰ってきません

お店は・・・誰も居なくなる 

オイラ一人

揺れています。
  1. 2009/09/01(火) 18:09:56|
  2. 季節行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<撮影 いいよ~っ いいよお~っ | ホーム | サーモンなんたらかんらたトワ>>

コメント

ヨメ実家は富士宮なので、この前の地震の時のことを義母に聞くと
「おっ ついに、来たのかな?」って感じで平静な対応だったらしいです。
でも、予想以上だとパニクッちゃいそうですよね。

皆さん あっちも こっちも 更新で大変ですね。
がんばってください。

  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 02:47:03 |
  3. のん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうでしたね。防災の日だったんですよね。
すっかり忘れていました。

我が家でも、孫の運動会などでもぬけの殻になることもありますが、そういうときに限って忙しくなるという。

そんなときに、一人でやってるわけじゃないんだなぁって実感します。

P.S.各所でabさんを引き合いに出させていただき申し訳ありません。
怒ってないですよね・・・。
ちなみに、みらいさんからクイーンズCへの出品をききました。
遅くともまたそこでお会いできることを楽しみにしています。
白くまとはいきませんが、おいしいものでもご一緒できること楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 13:42:49 |
  3. タツノフラワー #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大崎にいました。
レス遅くなり申し訳ない。

更新箇所多くて大変になるねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 08:58:38 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

タツノフラワーさん

タツノさん
昨晩横浜クイーンズカップの件で
昨晩 大崎からアリババさんへ電話しました
お願い事があるんでよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/09/03(木) 09:03:46 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/300-ae322b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード