Florist Tips! Blog フローリストチップス! 砲撃

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砲撃

昨日 お店に
 そうかえん いいくのだが何処か駐車するところは?と尋ねてきた。

そうかえん こういわれると 花屋のオイラは?同業??ってなってしまう

実は御殿場は自衛隊の基地(駐屯地)とアメリカ海兵隊の基地が
演習場を取り囲むように5つある。

どうやら毎年恒例の東富士総合火力演習のことを そうかえん と短縮するようだ
このキャッチフレーズがたまらない 
「この夏、最高の衝撃・感動・命中率!」

地元に住んでいながら演習は見に行く機会が無い
土地柄 装甲車は普通に走ったり自衛隊のトラックは街中にあって当然
演習での砲撃もあまり気にならない、たまに空挺団のパラシュート降下訓練に
目が行くぐらい。

ただこの総合火力演習のときは派手に砲撃音や振動も聞こえ
戦闘機の地上攻撃後のジェットエンジン音なども響き渡る
ニュースなどでは3億5千万ほどの弾薬が使われるそうだ
観客動員は2万人 立派な観光資源には間違えない。

戦争を想定した演習を観光資源と言うとお叱りを受けるかも知れない
ただ昨今の戦闘というのはほとんどゲリラ戦みたいなもので
この演習のように戦闘機が飛んでパラシュートが降りてきて
戦車やら自走砲が攻撃をするという映画のようなストーリーではなかなか
行かない気もするが・・・

この演習 自衛隊幹部候補の方々への勉強が本当の目的のようで
一般見学は自衛隊を知ってもらう為の広報活動のようである。

ご興味のある方は来年応募してみたらいかが
競争倍率最高で280倍 平均25倍とのこと。

市内では微妙に戦時下の雰囲気を味わえます。



  1. 2009/08/30(日) 18:42:01|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サーモンなんたらかんらたトワ | ホーム | 鹿児島ヤングチャレンジミーティング その2>>

コメント

ある意味、バリバリの戦中派ですね(汗)

ウチが開業した頃(今から約50年前)は、国1が自店の前を走っており、
それこそ戦車やらなにやらがガンガン走ってたそうです

今はたま~~にですが、塚から湧き出た甲冑をまとった●●が夜な夜な俳諧しておりますが。。
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 13:00:31 |
  3. 鬼総務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ああ戦車 昔246号走ったのを覚えてますわ。


甲冑って そっちの戦時中かい オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 15:25:29 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

私のバズーカは未だに元気に砲撃しておりますが
何故か最近砲弾の製造に手間取り砲撃間隔が開きつつ・・・
ってそんなことは置いといて

へー凄いなあ~
一度見に行きたいなあ~小さい頃から戦車が大好きで何台プラモで作った事やら・・・
何分くじ運が悪いもんで無理だろうなあ・・・
abさま何かいいコネありません?

  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 16:10:03 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

命中率!で勝負ですか?スナイパーですね(笑
どこかの牛タンに張り合いますか(爆

昔はよくもらったんですが
最近は内部の方も難しいみたいです
かなり強いコネがないとむりなのかなぁ・・・

聞いてみますよ
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 16:29:51 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/298-a17dbe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

