Florist Tips! Blog フローリストチップス! 鹿児島ヤングチャレンジミーティング その2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島ヤングチャレンジミーティング その2

お前は鹿児島ヤンチャレに行って食べあるきかい!って言われそうですが(笑

詳しい内容は書かない それは参加した人たちの時間と物だから・・・。
(あまりにもビジュアルと違う・・・くさいコメント)
特記すべきことは
今回花キューピットだけではなく
生産者さん、役所の経済課の方まで参加してくれたこと

どんなことやったのか
スケジュールだけ簡単に書いておきます。

25日昼集合
13時より花キューピットグランプリ(商品コンテスト競技) 全員参加
DSC_0061.jpg


終了と同時に桜島へオリエンテーリングへ出発&突入
(ここで初めて2日間ともに過ごす自身のチームがわかる)
これが17時まで行い
DSC_0086.jpg


そのまま鹿児島大会の懇親会18時スタートへ

懇親会終了後9時PMから研修会がスタート
よーく考えてください 懇親会の後から研修なんですよ
グループごとに仮想店舗を作り理念を基に販売計画を立てるという
研修内容です。
当然早く終わるところもあれば
納得がいくまでプランを立て直すところもあります
翌日グループごとに発表しなければならないし
深夜0時に懇親会挟んで朝までって所もあったと聞いています
DSC_0236.jpg


朝は5時30起床してラジオ体操
朝食挟んで
8時AMから研修発表準備
9時から研修発表
11時から宮川洋蘭 (五蘭塾)宮川さんの講演
12時30分解散

以上が簡単な内容スケジュールでした。

参加していただいた生産者の皆様

長野カーネーション 内田さん
長野カーネーション 加藤さん
千葉ブルームネット カラー 杉谷さん
千葉ブルームネット カラー 鳥海さん
愛知 山本園芸 山本さん
愛知 近藤園芸 近藤さん
愛知 鈴木さん
愛知 廣中園芸 廣中さん
愛知 松浦園芸 松浦さん
愛媛 東谷園芸 高須賀さん
長崎 徳安バラ園 徳安さん
大分 メルヘンローズ 安部さん
鹿児島 和泊役場 先田さん
鹿児島 和泊農業青年クラブ 東さん
鹿児島 和泊農業青年クラブ 新屋さん
鹿児島 中辻花卉園 中辻さん

花キューピット
北海道~沖縄まで56名

色々と面白い話聞けました。






まぁプランを朝方まで作り直したチームのコメント

某N山さんが2時に乱入して
説教していったのでやり直しました

どうやらN山さん
すべてのチーム回って行ったらしい

最後にN山さんを見送ったのは
今回のヤンチャレで一番悩み苦労した男
ついでに携帯も壊した。
DSC_0317.jpg

疲れは取れただろうか・・・
  1. 2009/08/28(金) 12:32:17|
  2. 未来予想図
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<砲撃 | ホーム | 鹿児島 ヤングチャレンジミーティング>>

コメント

初!書き込みです。

abさんの正体がわかったので、ちょっと おそるおそる 足跡残します。
知らぬ間にabさんとひとつの白熊をつつく仲になってしまってました。

写真の方 本当にお疲れさまでした。
参加者みんなに感謝です。

ヤンチャレに参加したことを形として残すためにも
ウチの班は今回の内容を真剣に継続検討していく勢いです。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 15:01:05 |
  3. のん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

のん

ちわ、お疲れさんでした。
正体が段々バレていく、hanabitoさんではとうとう晒されたし

オイラ薄々分っていたよ

イメージギャップがあるからねぇ

のん様も風貌と書き込みの雰囲気があわねぇっ!(笑

ヤンチャレ後は頼みます。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 15:30:15 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

名札

名札に一言メッセージってのがありまして
みんな受付で書くわけですが僕は

花キューピットタウンに参加してください
見た目ほど恐くないです。

って書きました。
ねっ かわいいヤツでしょ ♡

ヤンチャレの最終アンケートには
来年は純粋参加者でお願いしますと書いときました!
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 15:59:05 |
  3. のん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: 名札

> 見た目ほど恐くないです。
かなり笑えた。

  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 16:11:20 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真、hanabitoさんのところで、誰かわからなかったけど、Hりくんだったんだ。
きっと頑張ったんでしょうね。
神奈川の講習会にも顔を出してくれて、積極的な姿に打たれます。
でも、のんさんってabさんと≒なの?
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 16:44:10 |
  3. タツノフラワー #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

タツノ

堀君はかなり深い所まで考える方
尊敬しているよ 彼の姿勢。

> でも、のんさんってabさんと≒なの?
ビジュアル的に≒ではないかと(謎
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 16:50:32 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

確かにビジュアル的には同系統かと。
ヒゲ・ぼーず だし。

でも、「のん」は まだヤンチャレ枠です。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 18:09:35 |
  3. のん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

悪かったな シニア枠だ~っ。

どうも字間が可愛すぎるんだよな
これだけギャップがある香具師は珍しい。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 18:45:44 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/297-6370b8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

