Florist Tips! Blog フローリストチップス! 鹿児島 ヤングチャレンジミーティング

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島 ヤングチャレンジミーティング

DSC_0323.jpg
行って来ました 鹿児島

そう目的は 白くま を食べに

いや違う
DSC_0038.jpg
鹿児島ラーメンを食べに

DSC_0112.jpg

桜島 長渕モニュメントを見に・・・。

お花とはなそうと被りそうな雰囲気で(笑・・・

実は花キューピットの全国大会に参加するために
鹿児島へ行って来ました。

その中でも ヤングチャレンジミーティング
オイラ自身これが最後の参加となるヤンチャレ
今回は運営委員の方々のご苦労で
生産者さんも参加して
なかなか内容の濃いものでした。
この研修内容はたぶん お花とはなそう扱い

ついでにヤンチャレ参加者は全員花キューピットグランプリに参加義務が
あるため 一応それも参加

まぁヤンチャレの準備があるんで
競技時間30分のところ
15分で仕上げてついでにBLOG用の撮影もして
会場を後にするという
コストパフォーマンス賞でもいただきたい早業
(自画自賛)
まぁ主催 京の若様がゆるいからこんなことも
許してもらえるわけで(ありがとうございます)
DSC_0061.jpg

今回の花キューピットグランプリ
ハサミ・ナイフさえ持ってくれば競技ができるタイプ
事前に花材を数パターン用意されていて
その中から用途に合わせてチョイスするスタイル。
花Qグランプリは商品コンテスト
当然原価率も考慮された花材量

運営側は非常に大変だったと思います。
気軽に参加できる競技会だったと思います。

DSC_0052.jpg

商品作品画像PicasaアルバムにUPしました







追記その1
白くま
DSC_0319.jpg
上から見た画像 これが練乳がけのカキ氷に目鼻口をつけて
白くま
甘いのが苦手な方に
DSC_0313.jpg
焼酎がけなんてあります。

白くま=練乳がけカキ氷フルーツトッピングの俗名見たいなもの。
市内で各店あるけど 何故か むじゃき

注意 けして一人で食べようと思ってはいけません
二人で1個それでもキツイです。


  1. 2009/08/27(木) 11:53:48|
  2. 未来予想図
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鹿児島ヤングチャレンジミーティング その2 | ホーム | ヤングチャレンジミーティング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/296-d6bb4412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

