Florist Tips! Blog フローリストチップス! マルコポーロ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルコポーロ

花屋さんらしい話題を
P1070536.jpg
マルコポーロ
この次期高温障害(障害といえるのか)で
本来のピンクが出ずにホワイトマルコになってしまうオリエンタルhb品種ですが
このマルコしっかり色が出ています
生産者さんは 北海道 別海町のBetsukai Bloem春日さん
P1070547.jpg
色も出ていますが値も出ています(笑

ここ数年この時期に
ミスマルコやアスカとあわせてマルコを購入しています
P1070533.jpg

実はミクシィ繋がりで知った生産者さん
お気付きでしょうが このタグ昨年作るべきとミクシィ内日記で決定したもの

出荷情報も知らせてくれ
出始めは品質↓とか 今週で切り終わりとか
切り前など教えていただけます。

タグもお客さんへ説明するのに便利ですし
差別化という意味でも重宝しています。
またこちらからもこんな感じで咲いているとか
ミスマルコの保護紙が取り難いとか伝えると
必ず改善してくれます。

こうゆう形で多少なりとも情報共有できれば
もう少し発展していけるのではないかと思っています。

実は一度も会ったことありません、顔も知りません。




  1. 2009/08/08(土) 18:50:49|
  2. 切花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<地震お見舞ありがとうございます。 | ホーム | 商品コンテスト>>

コメント

まさに出会●系…
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 09:14:35 |
  3. 牛タン楽天家 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プロフでもやるかなぁ
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 09:18:19 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

統合基幹の「フラワードリーム2009」開催模様抜粋映像の7:04にabさん発見。
7:13にはhanabitoさんも。
一緒にいた人たちはどなたか存じ上げません。
abさんとすぐ真横まで接近していながら、そうとは知らず、まさに出会●系…

でも、このタグいいですね。
どの産地もこういうのがあると良いですよね。
産地の方も、育成で手一杯なのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 17:09:34 |
  3. タツノフラワー #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

基幹システム上げる前に簡単に見たんだけど
そこまで見ていなかった・・・(藁ww


このタグ
10本で1枚付けてもらっている、そうすれば仲卸が購入販売しても1枚付くし
何も無いと仕入担当や店主が把握しても末端の売り子さんまで情報が行かないけど
このタグだったら末端スタッフまで見るでしょ

北海道の地図に生産地が一目瞭然だし
色は3色で少しトーン落とした色
お店の雰囲気壊さないで済むしね。
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 17:26:10 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

ヤンチャレの時紹介したいからそのタグよろしく。

今度 別海町まで行ってみようかな? おそらく札幌じゃ買えない値段だと思うけど、品質の良い花を作っている方って、どこか共通点あるもんね。

いい仕事にはいいお花が必要です。

さすがabさん。 取り巻きも凄い!
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 18:13:29 |
  3. hanabito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> さすがabさん。 取り巻きも凄い!
違う おいらが近寄るんだよ(笑
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 18:21:55 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

JA大井川とかも10本に一枚くらいの割合でくっついてますね
でもここまでやる気がつたわるものじゃなかったよーな

日本地図がプリントしてあるの分かりやすくていいですね
最近じゃ、栃木とか熊本とかの場所をしらない若い子もいたりするもんですから。。
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 22:17:05 |
  3. 鬼総務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ただ付ければよいというもんじゃないですよね。

知り合いの個選の方は
合うたびに栽培している品種の画像付特性記入のリストを
配ってくれる方がいます。
つい市場に出ていると買ってしまう。
  1. URL |
  2. 2009/08/10(月) 09:32:24 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

地震大丈夫ですか?
  1. URL |
  2. 2009/08/11(火) 05:11:03 |
  3. しょう #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しよう様
ご心配頂きありがとうございます。
揺れが大きかった割りに力がなかったといいますか
ほとんど被害なしです。

お心遣い感謝!
  1. URL |
  2. 2009/08/11(火) 08:53:47 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/288-7c579603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

