Florist Tips! Blog フローリストチップス! とりあえずまとめ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずまとめ

広島の八木さんが送っていただいたフラワードリームのDVDを
ようやく見終わった・・八木さんいつもありがとうございます。
八木さん
実のところうちの地域は変則な御盆で7月23日~25日まぁこれでひと段落
今さらですが 自分記録用として書いておきます

持込作品確かに花を多く詰め込んだ物が多く
以前から比べれば乾き物が少なくなった気がします
ただしこのまま この手をやっていても行き詰まり感があり
何かもう少し違う方法をとらなければならないかなと思います。
今年少し動いたんですがボツにりました。

各方面からご批判いただきました
あの畳とタイトル「ときめき」はネェだろって言うことに対して
まぁ畳は意表を突く感じでよかったんじゃないかなと自分では思っています
さすがにミスリリーにはイマイチ合わ無かったですけどそれは最初から想定済みでした。
少し自由度が少なかったかなと反省はしていますが
一般客前に分りやすい和風と海外からかなり視察に来ることが分っていましたので
日本らしさっていうのを考えていました
テーマはオイラが考えていませんが 
ステージで思う存分 ときめいてくれ!という願いが込められていました。
十分和風チックだと思います

今回草案では出展料10万という話が出ていました
すぐにボツになったわけですが
ある程度の出展料は必要かなと感じています
いけばなの花展などは席料5万とかザラにありますし
今後オープン化を進めるのにはある程度は覚悟しなければならないかなと思います。

セミファイナリストに証を・・・
今回粋な計らいを期待したのですが、抵抗むなしくあえなく玉砕
来期はセミファイナリストに何かの証を出せるように一からやり直しです
ついでに賞金UPというか3位ぐらいまではなんとかって感じは持っています。

オープン化は何処まで
正直競技に徹しろというセクションでは推薦団体というか招聘団体が何処まで
セレクションされているのか知る由もありません
(この言葉の違いが判りません)
ただ個人的希望を書けば
色々な実績ある団体やそこから推薦状をいただけるような個人
そうゆう方々の作品やら競技を見たいです。
出るほうもきっと花Qだから関係したくないとか
大会レベルは一緒だから出る意味がないとか
色々と団体等のしがらみが当然あると思います

オイラお子ちゃまなんで
こうゆうのあまり考えず、普通にプロが出る競技会みたいですね
まぁそれだったら技能グランプリでいいじゃと言われそうですが(笑

まぁよく言われている
ジャパンカップは商売と関係ない 一部の人のもの
費用対効果云々・・・
そんなジャパンカップを一般の方があれだけ見に来てくれたこと
また一日だけじゃなく翌日も足を運んでくれた方々がいるということ
競技者が勝っても負けても楽しそうに帰っていった事
それらが分ったことが今回の収穫かなと

おしまい。・・・っうかもうブロックの話が始まっています









  1. 2009/07/27(月) 20:54:23|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みの宿題 | ホーム | お持ち帰り花束袋のお話>>

コメント

おつかれさまでした
様々な意見・レビューを各方面から耳にします
特に今回は従前とレギュレーションが大幅に変異したこともあって、
余計にご苦労があったこととお察しいたします
本当におつかれさまでした

ブロックが始まっているという事ですが、
ウチの支部の公式審査員御大が「オレにはなんの情報ももらえない」と先日こぼしてらっしゃいました
ボクに言われてもなぁと思いつつ、対応に苦慮しております

それからドリームの模様を納めたDVDについてですが、
支部資料として頒布をお願いしたいのですが、窓口ってここでお願いできないでしょうか?
てか雄○郎にお願いしたらいいのかな?
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 10:51:20 |
  3. 鬼総務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

to鬼総務さん
まぁブロックが始まったっていうのは うちらの話で
ブロックの議案についてはフラワードリーム直後でして
それでブロックが始まったという書き方でしたスマソ。
初っ端の開催は10月の南関東です2ヶ月後なんで時間がタイト・・・

理事会・公式審査員さんへお出しする資料作りが一応終わりまして
後は上での承認待ち その後公式審査員さんへという運びです。
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 16:57:41 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/283-d9ce8462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

