Florist Tips! Blog フローリストチップス! フラワードリーム裏方話

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワードリーム裏方話

まだ引っ張るか・・・
DSC_0426.jpg
このお三方の話ではなく

その後の大型モニターに映っている文字の話し
誰かぁ 気がついていた?

実はこれエンドロールでジャパンカップ出場者のお店と名前が
流れていたんです。

どうしてもエンドロールで流したかった・・・・。
AAPの斉藤さんという方がイベント関連をやっていただきまして
今年の4月に名古屋でお会いして
お願いだからやって と無理強いしたんです。
エンディングテーマ曲もこれでって指定して。

が しかし・・・

6月に事務局サイトから予算面で却下され 泣く泣く 引き下がったという
経緯がありました・・

でも斉藤さんに男の約束
タダで個人的に作ってくれたんですよ

本当は地区予選からの参加者全員の店名と名前を希望していたんですが
さすがにそれはこちらも言えませんでした

最後エンドロール見て正直 泣きましたね

誰も突っ込んでくれないんですが 気付いてくれよ。
  1. 2009/07/19(日) 19:53:18|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お持ち帰り花束袋のお話 | ホーム | セミファイナリスト&ファイナリストへのささいな>>

コメント

うわー凄い心遣いじゃないですかあ!
私が出場して見ていたら感動するだろうなあ!
斉藤さんという方の男気にも感動しちゃいますねえ!
今回おさぼり満開の私はネズミに会ってたので見ませんでしたが
きっと気付いてくれた方も結構いるんじゃないですかねえ?
皆が喜んでいたと思っておきましょう!

私が気付いたのはセミファイナル出場者のお店が
全員神奈川県横浜市だったということ・・・
みらいさまの策略かと思って笑けちゃった!
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 16:10:02 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

セミファイナルのMCリハの時ですね
みんな横浜市
あの時インカムで リハーサル中ですって途中で入れろよ って
飛び交っていました(笑

微妙なタイミングなんですよね。

まぁ映画のエンドロール最後まで見ない人多いじゃないですか
途中で立ってしまう人。
花鹿さんはおじょうと見に行く時は最後までエンドロール見て帰るタイプですか?
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 16:31:50 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

えーあれリハだったんですかあ!
周りにいてる人が全員本番だと思っていて
「ひどい事するなあ!あれMCが悪いの?ちゃんと伝えなかった裏方が悪いの?」
なんて言葉が飛び交っていたのを記憶してます!
たくさんの人がいる中でのリハって恐いですねえ!

確かに先日はエンドロール見ないで出ちゃった!(笑)
でもコナンの映画はエンドロールの後におちがあって
そんな事を知っている観客は全員エンドロールを最後まで
しっかりと見ているんですよ!
だからこれからはエンドロールの後にabさまが何かおちのパフォーマンス
なんかやれば観客もエンドロールしっかり見るんじゃないかなあ(爆)
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 16:54:30 |
  3. 花鹿男 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

はー すわフロコン王国横浜復活か、、、なんて、、、、
私にも聞こえちゃってました審査員付きの私にも、
審査員の先生方を余り長時間拘束する事はどちらにとっても大変な事です、それでリハは十分注意して行っていたと思います、だってどん帳もないし照明暗転も無いんですからね、、、大変でしたね。

私は見ました、abさんが苦労しているのも知っていました、なぜこだわるのかも知ってました。
こんなに熱い思いと情熱を全国の仲間が一同に集い発散しまた拡散する後姿をずっと見て来ている者にしか分らない一抹の寂しさ、
どっかで集約し来年に繋げようよっ!!
って言うメッセージのように感じていましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 18:06:29 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

花鹿さん&みらいさん

花鹿さん
> えーあれリハだったんですかあ!
そうなんですよ リハ あのリハお客さんが入っている時以外時間が取れなかったんで
「勘違いするからリハと入れてくれ」 とか 「止めろって」インカム大騒ぎ
怖いす。

> 確かに先日はエンドロール見ないで出ちゃった!
最近の映画 エンドロールの最後に 次回作があるよって感じの映像付けたり
留めさしたりしますもんね。
オイラのヲチは何もなし
現場でエンドロール見終わって ああ おいらの名前入れてもらえばよかったって(笑

>みらいさん
ナイナイ そんな大それたこと思ってないです。
主役はオマイらだよって・・・それだけぇ。


  1. URL |
  2. 2009/07/20(月) 19:06:39 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

エンドロール、そういった経緯があるとはつゆ知らず、しっかり見ていましたよ。
粋な事やるなぁって思いながら。
同じ思いがあるからこその気配りですよね。
こういった事にふれる度に、Jの会員でよかったなぁって思います。
大田花きの引き荷に来てiPhoneで送信
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 00:39:14 |
  3. タツノフラワー #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

タツノフラワーさん

これに限らず
色々と運営に携わった会員さんたちの思いが
重なってできているんです。

あの時ちゃんと挨拶していれば良かった・・
お名前やら話しはよーく聞いていたんで
初対面にも係わらず普通に接していました(笑

  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 10:14:49 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

iPhone ★ー  タッチャン俺にくれー

abさんはそうゆう人です。

静岡だっけかなー abさんがJC出してて あっしの顔見るなり

俺の作品 どうよって 怖かったなー いきなりストレートにこられるとビビルよねー、、、、、。
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 13:26:57 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

>みらいさん
そうです、実はチビってました。iPhone脅し取られるんじゃないかと(笑)
でも、ネットでやりとりしていると、スムーズにお話が出来ますよね。
たまに、取り違えとかあるけど⁉
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 13:49:42 |
  3. タツノフラワー #7eMAqv3.
  4. [ 編集 ]

タツノフラワーさん&みらいさん

あのぅ・・・お二人さん
オイラってそんなに態度ラージですか?
結構謙虚な気持ちで皆様に接しているんですが?
かなり人見知りですから。
  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 14:37:38 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

人見知り…?
うそだぁ…ぼそ
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 17:02:12 |
  3. 牛タン楽天家 #-
  4. [ 編集 ]

牛タンちゃん

人前嫌い、極度の人見知り
極度の緊張。
慣れるまでにかなりの時間要する

某お役の方々には チキンハートと呼ばれています、マジで。
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 17:40:47 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/282-75a258b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

