Florist Tips! Blog フローリストチップス! セミファイナリスト&ファイナリストへのささいな

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

セミファイナリスト&ファイナリストへのささいな

N山さんも1日2回の更新で連続投稿記録更新中のTasteBlogですが

以前ブログで書きました
セミファイナリスト&ファイナリストへのささいなプレゼントって

あれはいったい何だったんだ・・と 本当にプレゼントがあったのか?
疑問を投げかけられています
近美君はちゃーんと分ってくれて以前の記事にコメントしてくれました

実は養生シート
以前までは養生シートなんか無かったんですね
それで清掃不備で云々・・

このフラワードリーム2009JFTDジャパンカップの競技ですが
いたるところに花や仕事ということを意識していました。

持込作品(展示作品)も
普段の仕事だったら 何時上がりで動きますよね
作れるところは作ってあとは現場あわせみたいな感じで
それで完成品OKとしたわけです。

それでステージ競技 当然現場で仕事をするときには
養生シートもって行きますよね
それが今まで競技ということで無かった。

ファイナルはフローレット(スポンジ)を使うので
水が垂れます、この件は審査員さんへは伝達済みでしたが
気を使って皆さん畳濡らさないようにしていたりしていましたね。
あとファイナルの皆さんへは ピン
スポンジ留め用にはヒートン ネジになっているフックを用意していましたが
カヨワイ女性の方だったら止めきらないかなと・・・
畳に打ち込んで使うとスポンジも止まるし、帯も留めやすいかなと思って
入れておきました。

まぁ唯一の女性が 某 超ラッキー古内華奈だったから心配はいらなかったみたいですが。
  1. 2009/07/18(土) 20:25:32|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<フラワードリーム裏方話 | ホーム | ジャパンカップが始まるよん>>

コメント

本日 いろんな方のブログ拝見しました
N山っで呼ばれているのは俺かー 誰の影響だ
よしみんは笑えたけど  
店に電話してきた〇〇君 スタッフにN山さんいらっしゃいますかはないだろー
にしてもだN山で通用するって・・・・・・・・・・・?
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 20:53:36 |
  3. N山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さすがにオイラ よしみん って呼べない(爆

オイラじゃないと思うけど・・N山さんって書いたのは

それよりN山の目 シリーズ連載決定ですね。
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 21:59:39 |
  3. 魅惑のチキルーム #-
  4. [ 編集 ]

リンク あーたーっす  

なんだかアクセス増えちゃって

かんけーないとこで緊張してます。

行くとこまで行きます、 ぼちぼち、、、。

俺もいえない、よしみんなんて                                                       アリ
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 10:53:12 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

反省の弁

取り急ぎ m(__)m

たぶん わたし かも・・・。  って私ですね・・・。 (^^ゞ

世界のN山さんに対して大変なご無礼を・・・。

今後N山さんで行きます。 (笑 

でも、よしみん ってイイと思うんだけどなぁー。  あっ 反省してないみたいですね・・。

チャンと反省してますから。 よし・・・。もとい。 N山さま。
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 11:17:33 |
  3. hanabito #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

N山さんのキャラなんでしょうかね

よしみん hanabitoさん発信なんですが
今まで審査員やる方って割りと近寄り難いところありましたけど
N山さんフレンドリーだし自分も発展途上の競技者というスタンス
あくまでもフローリストというところ
自分の意見を押し付けないところ なんでしょうか

yokohamaさんのところは
あのスタンスでのBlogよろしくです。
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 15:07:48 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

Re: 反省の弁

反省していないなぁ (笑

お花と話そうにコメント書き込んだら
画像認証から先に行けなかった・・・・

なんでしたらあのガンダムとhanabitoさん画像晒しておきますけど。

あの画像 ニ本末に送ったら
カッコいいですねhanabitoさんというコメント来ていましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 15:11:36 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

何で送るかな!

二本松から色んなところに流失したらどうするんですか! 取扱注意ですよ、あの写真は・・・。 

すでに、パパイヤの体格超えちゃってるんで・・。

 昨日、西○クンと盛り上がって食べ食いしてたら、岐阜でさらに太りました。

飛行機の座席がきついです・・。 

 来週は東京特務欠席。 内容濃いと思うけどよろぴこ。

これから札幌に帰ります。 ($・・)/~~~
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 13:55:17 |
  3. hanabito #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何で送るかな!

流出確実かも知れない(笑
なんだか今度あったらあれにサイン貰うとか言っていた

一打罰の西○菊蔵と一緒だったら旨い物たくさんだったでしょ。

オイラも来週欠席ざんす。
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 15:18:40 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

すでに流出してますよ

って言うか流出させろって意味で送ってきたとおもってました。
とりあえず、喜多方と郡山には送ってました。
あと、大阪にも…
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 11:18:14 |
  3. TC #-
  4. [ 編集 ]

Tc さん

薄木ガンダムとうとう流出してしまったか・・
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 18:41:16 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/281-43c69d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード