Florist Tips! Blog フローリストチップス! ジャパンカップ 資材の話し2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

ジャパンカップ 資材の話し2

フラワードリームJFTDジャパンカップ開催から 1週間経ちましたね

ジャパンカップ画像はPicasa
ジャパンカップ結果 リザルト

それでは前回の続き
ファイナル資材についてです。
昨年のジャパンカップ大阪大会 覚えていますか?

昨年はトレリスを使いました
実は昨年コンパネを使う予定でいたんですが
某フラワーマスターズと被って・・急遽変更しました

それで今年は ステージ上のテーブルクロスも黒で
黒のパネルを使って頂こうかと思いましたが・・

コーディネーターさんと話して
ちょいと一般受で和風素材と洋花あわせみたいな感じで
行こうかと言う話になりまして
花材にサクシーピンクのハンギングヘレコニアとか考えていたんですけど・・
ちょっと無理があったようなので・・・却下されました。

今回はコーディネーターさんと話す機会が多く無理を言って畳にしてもらいました。
畳は女性のファイナリストでも手の届く団地サイズ
最初は蝶番を付けて倒れる角度を決めていたんですが
やっぱりつまらない・・・
縦と横に使えるように蝶番外してコムバンドで止めました
足はリースワイヤーで簡単に止めてあり傾斜を多く取る事もできました
同じリースワイヤーを支給してありましたので 気がつくかどうか??って感じでした。

競技スタート時点で平井君が横に倒して使用する雰囲気だったんですが
倒しにくいので辞めましたね・・
実は横に使うというのも想定していたんですが
展示スペース左右わずか9センチの余裕しかなく
微妙に危ないので 畳パネルの脚は
畳を横に使いにくい状態のままでした。

あとファンデーション用のグリーンが少ないので
畳に穴 開けるというのも想定していました
かなりしんどいと思いますが
果敢にもエントリーNo5の平野君がやっていましたね

問題はザル
畳の中に入れ込む場合 上手くオフセットしないと
バランスが悪くなるような気がしました。
審査員でもないオイラが書くのは恐縮なんですが
沖縄の洲鎌君や北海道の小野君の使い方
が上手く使ったなと感じました。


  1. 2009/07/12(日) 15:54:41|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャパンカップ審査の話し | ホーム | ジャパンカップ ファイナルの話し>>

コメント

ムービーを観ながら「1週間が経ったのかぁ~」と余韻に浸っていたのに…。
…笑っちゃったじゃないですか!!(笑)

特にラスト近辺…(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 22:30:09 |
  3. hand #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かなりマイルドにしたんだけどね
最初はもう少し ニコニコ風だった

誰か音声付けてよ
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 08:48:15 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/277-a42b9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード