Florist Tips! Blog フローリストチップス! セミファイナル裏話 その2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

セミファイナル裏話 その2

ジャパンカップの使用花材リスト
これを知っているのはオイラの知る限り組織内3名と仕入先
サプライズ競技ですので競技者はステージで初めて目にします
だから極秘中の極秘。

今回シュミレーションをちょいとしてしまいました
グリーンが非常に多く
アレンジはグリーンだけでもいけるんじゃないかと
またそうゆう冒険者が出てくるのではと
DSC_0233.jpg
ちょっと思っていましたが・・・
あとは必須資材クセ物にハニカムネット
これ使ったことある方分ると思いますが
割りと真直ぐに伸びない セミファイナルのように短い時間だと
使いにくい物です。

あと花材にリストに上がっていたのに
当日入れなかったものもあります
さらしドライのヤシの葉と生のヤシの葉
まぁこれ、いらないだろう ってことでやめてしまいました。

アレンジ競技は
前に書いたように 花器1個
たぶん競技者は 1個かよって思ったでしょうね
これ1個だと思い切り何かやらないと
違いが分らない 簡単な様で競技だと難しいです。

あとは審査関連だと花束の茎の長さ
今回 水はテーブルの上にペットボトルでおいてあったと思います
「花器に見合う水」「花器に見合う花束」
これクセモノです、水の量が少なければ当然お水もらえないと判断されます
それで運んでいただくFD担当者に搬出途中で水がこぼれても良いように
作品が出来上がった時点での水位を示すシールを貼ってもらったわけです。

また花器が長めでしたので
沈み込まないように 良くデモで花束ポンと立てるように(過去記事参照
茎の長さ同じに揃えると微妙です、ある程度
長めにして花器のボトムまで行っていないと安定しなかったんじゃないでしょうか???


フラワードリームJFTDジャパンカップの結果及びリザルト



  1. 2009/07/09(木) 00:46:37|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私的 ジャパンカップについて | ホーム | セミファイナルの裏話 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/273-f6d590e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード