Florist Tips! Blog フローリストチップス! セミファイナルの裏話 その1

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミファイナルの裏話 その1

セミファイナル
実はフラワードリームが始まる2日前までもめていました。

コーディネーターさんは
セミファイナルで花屋としての技量を見たい
普段業務でお客様に花材を指定されて花を作るとしたら
その指定の花は必ず使うのは当たり前
その考え基づいて
セミファイナル花材のストレチアとアンスリュームを
全量使用という必須条件が付いていました。

ただ今のルールでは減点はなく すべて失格
また供給する花材が傷などついていたら、あえて使わないことに対して
どういう評価をするのかなどなど・・・
結局テーマに花材名を入れるということで決着。

あとはアレンジ競技
以前は複数の花器などがあって
テーブルディスプレイなどの表記をしていましたが
今回アレンジと言い切っていました

また一人で持ち運べる物としてあり
この表記が問題で 以前はステージ運営の都合上審査などで
移動するために「移動できるもの」この表記を長く使っていました
花器も複数のためテーブルごと移動
この解釈により作る物が変ります

今回は花器一つで一人で持ち運べる物
サプライズのため選手は1個の花器とは知りません
そこで今までのセミファイナルオリエンにはコーディネーターや
審査付競技員・選手付競技員が揃って付くことがありませんでしたが
今回微妙なニュアンスにブレがないように
オリエンに出席しました。
まぁ選手は花器を見ればすぐに理解できるんですけどね。

まぁそんな訳で今回 花や仕事としての
技量を見たい という セミファイナルは足かせを作りますよという
事前の話しでした。





  1. 2009/07/08(水) 10:50:10|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セミファイナル裏話 その2 | ホーム | 月曜のハプニング>>

コメント

お世話になりました

フラワードリームお疲れ様でした。
体調がボロボロの状態で挑んだ今回のジャパンカップ本当に苦しかったです。
ファイナルのステージにあがれたのはほんとに嬉しかったのですが
最終順位を一つも上げられず終わったのはほんと悔しかったです。
要所要所で泣いてばかりでした。
昨日もアシスタントをして下さったY子さんから電話を頂きまた涙・・・・(笑)

まずは来年までに体力をつけ、またファイナルのステージにあがってみせます。
そしてジャパンカップを手にしたいと思います。

FDPの皆さん、本部事務局の皆さん、今回裏方で頑張ってくれた皆さん
ステキな舞台を本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 15:24:14 |
  3. はないけるおとこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お世話になりました

ははにけるおとこ様
始まる前から体調を心配していましたが・・
微妙に本調子ではないなぁと思っていました。

涙が明日の糧となると思います。

裏方の皆さんへのコメントありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 17:16:02 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/272-242d5da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

