Florist Tips! Blog フローリストチップス! 父の日

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日

父の日はバラからひまわりに移行しました感ありますね。
父の日の花はどれですかの質問に
黄色いバラといいつつお客さんの顔色見て
思わずヒマワリと答えている自分がいます。

今年のうちの商品は
P1070457.jpg
手を叩いてもダンスしない ダンシングひまわり

20年ぐらい前に流行った
フラワーロックまたはダンシングフラワー
(今またリバイバルらしく随分とハイテクになっているらしい)

実は先に行なわれた世田谷カップに出したアレンジの縮小版
本当は1本だけじゃなかったんですが
店頭販売用でこうなった物

ああぁ 河童もいます

P1070460.jpg
本当はキャンベルスープ缶に入れたかったんだけど
缶だけ売ってないし・・・

ひまわりの前で手を叩く方多いんですよ
(分っていて手を叩いてギャグにする方・素でボケている方)

思ったより売れなかったけど楽しんでもらえたかな?


フラワードリーム2009JFTDジャパンカップまであと12日
Florist Tips!に出場者一覧掲載しました。
  1. 2009/06/21(日) 18:02:05|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<JFTD2009ジャパンカップの出場者を | ホーム | フラワードリーム2009JFTDジャパンカップ>>

コメント

売れるのが一番良いのは判っている事だけど、提案し続けることが大事なんだよね!

でも、これ世田谷カップの写真見た時にも思ったけれど、受ける^^ 
商品性は抜群だと思うんだけどな。
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 19:02:11 |
  3. 北の大地 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

北の大地さんへ

結構 企画倒れが多いんだよねぇ(笑
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 19:09:42 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

おつ、、、、

今日の不在率すごかったぜ、、、、雨で濡れないようにするのも大変だったし、、
珍しく、白バラが売れてたみたいですぜ、、、

ひまわりのメガネが気になるのは、なぜ、、、
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 20:17:40 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

父の日、去年ほどじゃなかったなー。

でも、別件で花束が沢山出たのでそれなりに花が無くなりました。

当店も黄バラよりひまわりが人気でしたね。

ダンシングソレイユ イイねやっぱり! ストアーイメージバッチリじゃない! 当店も見習います。 m(__)m
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 23:45:06 |
  3. hanaka #-
  4. [ 編集 ]

みらいさんへ

うちは3割ぐらいの不在率でした。

めがねは堀君からのリクエスト(笑
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 09:03:14 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

hanabitoさんへ

父の日に花ぁ?って驚く方も未だに多いですね。

父の日は昔流行色協会?とかが集まって
イメージカラーを黄色と青としたと記憶しているけど

黄色の花って他にあまりないものね
当分ひまわり人気なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 09:11:22 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

俺もこーゆーの大好きなのですが、パクっても良いでしょうか?(カッパくんも)

今年のJCの出場メンバー凄いですねー。これで持ち込みだから見ごたえありそう~。楽しみだ。
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 13:09:00 |
  3. waka #-
  4. [ 編集 ]

wakaさんへ

花屋が公開したものはパックて良いという
暗黙ルールがありますので(笑
どうぞ!。

JC参加者で欠場は
N山さん、K藤くん、ひょとしたらN塚くん3名

  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 13:49:11 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/254-e6a9d692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

