Florist Tips! Blog フローリストチップス! エコといわれて・・

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコといわれて・・

ジャパンカップ話だけですと ネタが・・・
というわけで
昨日夕方の話し

プリウスの発表会の装花を急に頼まれまして
いつもだったら御祝スタンド花風(予算少な目のため)なんですが

見に来てといわれ
まぁ見に行っても普通にディラーさんなんですが
今までとはイメージを変えたいというご注文で
スタンド形式NGで
ECOをイメージしてください、車はシルバーだからね
場所はここ って言われて

困りましたね
エコといわれても・・・

それで過去ジャパンカップの予選花束で
エコロジーってあったなと思い出しまして
自分の花の画像見つけたんですねtipsでwww

ああそうだこのときサブテーマはリサイクルマークつけて
護美って書いたけなぁ、などと思い出しましてね

それでエコ=ゴミ=リサイクルで
結局昨晩、花のダンボール切り刻んでありあわせて
そこそこ大きめの器3つ作って 
花留めにダンボール波板の所使って
それぞれ 赤 緑 青 の花をいけた訳です
赤には太陽の花のダンボール 緑には地球のエコマーク印刷の所貼り付け
青は・・・デルフィちょっとしかなかったんで・・・急遽スモークツリーで妥協
ついでに新聞紙エコとかの記事の部分貼り付け

それで今朝納品
正直受けるだろうって期待していましたよ
前日の夕方頼まれたし(婚礼のブーケ制作4個の後)
夜中までダンボール切って貼り付けたし・・・

が・・・しかし

「ハイどうも・・その辺置いておいて」

能書きぐらい聞いてくれ~!(泣

まぁ そんなもんですよ
オイラの仕事なんて
何処に行ったて使い物になりません
普通にスタンド2本作った方がよかったんじゃねぇかと・・。

某横浜シニアBさんへこの話したら
おもしれ~仕事じゃん 楽しくていいなぁと・・・。慰めてくれました。

画像がねぇよ画像 撮っている暇無かったんだよね


ちなみに皆さんだったら プリウス発表会
エコで どんなの作ります?


つづきの話し

ついでがあったので写真でも撮ってこようかと

が・・・・

ショールームを覗くと
3個いセットだったんですが
バラバラに置かれて
なお且つ 
ダンボールで作った70センチほどの花器は
ものの見事にポスターで隠され・・・

撃沈

何処に行っても使い物にならないです・・オイラ。
  1. 2009/05/23(土) 20:33:23|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<制作場所サポートの話し | ホーム | ジャパンカップ 会場情報>>

コメント

場所の指定なければ・・・

楽しそう♪

展示のプリウスのタイヤの跡に芝生・・・で花生けます。。

あしからず。。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 13:00:03 |
  3. トコロドコロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: 場所の指定なければ・・・

それいいね。
さすがトコロドコロさん。

車の周りにできれば最高だよね。

勉強になります。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 13:48:30 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

俺っすか、
うーん、クライアントのふところも少し探ってみるかね、ふところぐわいじゃなくキーワードを、、、、、。
ブラックバスじゃないけど、エコって聞いて、バクって食いついちゃったんじゃない、バクって、でもそれを作っちゃうんだからその熱意すばらしいですね、それって大事な事だと思う、面白そう。

何所のショールームなんかなー、それ見に行くって言いながら釣り行っちゃおうかなー、うそです。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 13:49:40 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

テーマは エコ それ以外出てこなかったんですよ
車の周りはいいからって

まぁ 何も考えずに付いていたニンフを投げる前に
足元に落としたのに食いついちゃったって感じ(笑
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 13:55:05 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

トヨタもめちゃなことリクエストしますね・・・(笑)
おつかれさまです!
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 09:24:52 |
  3. nature #-
  4. [ 編集 ]

おー!ウチもネッツトヨタ宮城から、新型プリウス発表会のオブジェを頼まれましたよ!
土曜に納品してきました。予算は…父ちゃん情けなくて涙が出てくるわけですけど、
やはりシルバーのヤツの隣りに地べたから置けるヤツって事で、制作しました。
ウチはアルミ板を曲げてクーゲル状にしてあるヤツがあったので、ステンレスの一本足
スタンドに乗っけて、ベースにして…でした。あんまり考えずやったけど、
「ハイ、ソコに置いてって」って素っ気ないのは同じでしたよ。
300円でオッツケられて余っていたスチールグラス100本をクーゲルに這わせて、
クーゲルの中にミリオを詰めた大地を作り…って感じ。
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 11:36:52 |
  3. 牛タン楽天家 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もう少し時間があればね

まあ後はエコという言葉に
踊らされたって感じなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 20:46:33 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

地球 ですね。受けよかったんじゃないですか?

プリウスはトヨタディラー全店で扱いみたいなんで
それぞれ販売店の思惑が・・・
ECO エコって頭が離れないんでしょうね

別のところはブルーで普通にスタンドにしました。
イメージカラーだしエコらしいと言われ当方困惑気味(笑
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 20:51:30 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/235-1348bc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

