Florist Tips! Blog フローリストチップス! フラワードリーム

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワードリーム

母の日も終わり・・・っうか終わっていない。

まぁひと段落ということにして

フラワードリーム

展示作品=持込作品でございます。

持ち込み作品ですというのは募集要項やら作品規定には
持ち込みで完成品を持ってきなさいって書いていません。

要は今までの展示作業スペースで手直し場所っていう考えです。

完成品 花いけて持ってきてきてください。手直しは自分の作業スペースで
という意味です。


それと 他団体 今回は九州カップ(訂正 九花連)と北海道カップ 東北???の
成績優秀者が3名参加します。


初参加の方
ブロック持込作品のデカイやつです。という説明の方がわかりやすいですね。

とにかく作り込んでくださいまし。

テーマ性かなり重視で1次審査です。


ある意味無法地帯と化したジャパンカップの展示競技ですが
誰が作ったかわからないじゃない?という方も多々いらっしゃると思います。
それは以前から同じこと

普段の特別な花屋仕事だと什器はそれなりの所へ発注すると思います
(ちょいとした溶接はしますが・・)
それと同じこと。以前から誰が作った作品かは本人しかわからないでしょ?

お金の有り余る方は 下請けへ出すも良し
コツコツ自分で作るのも良し。


  1. 2009/05/11(月) 20:03:05|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フラワードリーム | ホーム | 母の日 当日>>

コメント

この場で、こんな質問はどうかと思いましたが…あえて質問致します(汗)
四方見なのか一方見なのか?
その違いで作る物もだいぶ違ってくるかと思うのですが…。
その辺はどうなんでしょうか…(焦っ)
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 23:13:18 |
  3. hand #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 四方見なのか一方見なのか?

通常一次審査というのは
サブテーマとエントリー番号のところが正面として見ています
但し
ワンサイドで制作とは書いていません
要するに パネルで囲んで1方からしか見えない物と
作品が裏から見る目を意識してつくってあるのかでは
評価に差が出ます。

言葉で言うと
センターピースだけど主に片側を見るアレンジ・・でしょうか
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 09:26:51 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

上記の他のCUP優秀者の参加は正式に決まったのですか?
もし そうであれば個人的には拍手~パチパチパチ

ゆくゆくは 主要CUPホルダーが一同に介する大会になれば面白いなぁ
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 13:14:00 |
  3. waka #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

決まったというか
決まっていた・・
発表タイミングが無いみたいな感じで
物事が進んでいるんだけどね。
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 14:05:35 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/229-92b31f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

