Florist Tips! Blog フローリストチップス! 終わりました ブロック代表

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりました ブロック代表

先日の近畿ブロックで代表がすべて出揃ったことになります。

今回のブロック代表選考会で用意した花材パターンは
全部で8パターン
2月で4パターン 同時開催が2ヶ所
同じパターンを使ったところが2ヶ所
合計7箇所

4月は全ブロック違うパターンで4箇所でした。
4月開催は割りと母の日宣伝になるよう
ムーンダストを使用したりと公開ということを頭の片隅にいれて
コーディネターさんが考えてくれました。

昨年から資材発注で調達できない物は
ホームセンターから調達して加工したり
過去記事参照(ブログに載せていたりして)
出かけて買ってきたりで・・・

花材資材リストを見ていると
自分なりに組み立てて これはこんな感じに使う とか
シュミレーションしてしまいます。
布やらジュート 板 紙などが資材に入っていた場合は
みんなメカニックはこれで隠すから・・・あえて花束にとか
色々と考えます。

競技の時、買い集めてきた物や加工した物を使用しなかったり
こっちが意図する使い方していなかったりすると
結構凹んだりしてしまうものです。
たぶんコーディネターさんも同じではないかと思いますね。

さて ジャパンカップの切符を手に入れた方々
今年は時間がないですよ
競技規定などは5月頭に届きます
文章見ているとほとんど変りはありませんが
母の日終わったらゆっくり目を通してください。

何はともあれ ジャパンカップ参加資格獲得の皆様
おめでとうございます。

一部ブロック作品画像はこちら


  1. 2009/04/28(火) 20:40:26|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お疲れさんです。 | ホーム | 近畿ブロック代表選考会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/221-a5373c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

