Florist Tips! Blog フローリストチップス! 持ってきちゃダメよ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持ってきちゃダメよ

3月22日付け農業新聞に宝塚歌劇のお花持込禁止って言うのが
記事になっていましたね。
らんすいえん さんのコメントも載っていました

昨年あたりにこの話ちょっと聞いていたんですが
今年の一月から禁止になったとのこと残念なことです。

そんな記事を見ながら
当地域で卒業式に生徒さんが学校へ花を持っていくことが禁止されたことを
重ねていました。
ちょうど10年ほど前になるかと思うんですが
高校の卒業式やら中学校の卒業式の前日には
沢山の生徒さんにいらしてもらいました

翌年突然中学校で花の持ち込み禁止令が出まして
まだ高校では禁止令は出ていませんでしたが
その2年後には高校の卒業式に花を買う生徒さんがほとんど
いなくなりました
中学の時に学校へ花を持って来てはいけないルールが
頭にある生徒さんは卒業式に花を学校へ持っていくということが
禁止事項的な潜在意識が残っているらしいんです
その後は卒業式に花を贈る行為は皆無になりました。

2年ほど前にその当時先輩に花を贈りまくって
いざ自分の卒業式に禁止されてもらえなかった女の子の
結婚式の2次会へ呼ばれたんですが
誰も花束とか持ってきていないんですよ
なんとなく花って頭に浮かばなかったそうで・・

華やかな場所への花禁止令
今後他への影響が無ければいいんですが・・。



  1. 2009/03/22(日) 20:25:31|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日は大崎 | ホーム | なんとなく本数が>>

コメント

えー!どうして禁止なんですか?
意味が分からないですよもね…
J本部など、こういった時にこそ抗議してほしいですよね。
業界団体として。
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 11:54:53 |
  3. 牛タン楽天家 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁ 社会の洗礼といいますか
人気者には花が集まり 面倒見が悪かった生徒さんは
何ももらえない というのが不公平を助成するという
画一主義ですね
学校側からは卒業生に1本束あげているところもあれば
まったくなし という所もあります。
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 16:04:42 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

じゃあさ、バレンタインもチョコ持ち込むなっつーハナシですよね。
もうすでに禁止なのかな…?

画一主義の方向性が間違ってるますよね…
こんな事は花束をもらった事がない人のヒガミにしか思えない。
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 18:46:34 |
  3. 牛タン楽天家 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> じゃあさ、バレンタインもチョコ持ち込むなっつーハナシですよね。
> もうすでに禁止なのかな…?

すでに持ち込み禁止(笑

オイラ花束もらえる人 もらえない人というのは
そいつの行い次第

贈る側としては
この人にあげたいという気持を伝える手段 と思うんだよね

それが不公平やら華美過ぎるとかと違う気がする。

生徒同士がNGで
PTAさんが金出して
先生が生徒全員から一本束もらう
これはOKって言うのも?です。





  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 19:37:07 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/205-b3083984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

