Florist Tips! Blog フローリストチップス! なんとなく本数が

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく本数が

s-_DSC0403.jpg
お彼岸用の束を組んでいると
何故か微妙に数が違うというか

例えば
輪菊200本と小菊2色で 200束作ろうと思うと
何故か出来上がりの数が197本とかになる
輪菊が余るんだよね
たまに小菊1色が2本余ったり
小菊が足らない それも微妙な数

あとコロンビア産のカーネーション
元箱のヤツ  あれの一束って輸入商社によって
10本だったり20本だったりするんだけど
10本束数えてどうも足りない 1本少ないって言うのが
必ず数束あるんだよね
特に頭が飛んでいるとかじゃなくて
元箱だと4本~5本とか何だけど

まぁなんとなく県民性だったり国民性だったりするわけで

スレ消化でした。
  1. 2009/03/20(金) 20:11:47|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<持ってきちゃダメよ | ホーム | なんとなくお彼岸>>

コメント

スレ消化お疲れ様です。
ありますね…しかも多いほうに数が合わないのは国産に多く、
少ない方向に数が合わないのは必ずと言って良いほど輸入。
あれ、ワザとやってるんじゃないですか…?
何の根拠もないですけど。
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 22:34:40 |
  3. 牛タンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

何百万本だから微妙に凹ますと
・・・・そこそこの数ができるんじゃないかと 勘ぐる(笑

沖縄北部より南地域は微妙に数本足りなかったり多かったり(笑
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 09:40:09 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば

お疲れさんです、とりあえずひとやま超えましたかね、、、

バラの生産者さんで10本束に必ず予備を1本入れてくるところがあります、金○園芸
かつての青山系の生産者さん、商品に不安があるというわけではなく、生産者の良心として入れてあるのか、、、、、
確かに50本の花束、などの時には安心して仕入れられますね(そんなにないけど)

仕入れたもののみが知る、事実。
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 16:38:49 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: そう言えば

お疲れさまです。
今日楽できるのかと思っていたら
ドタバタでした

良心の1本っていいですね
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 19:24:50 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

良心の1本。

花屋にも同じ事が言えるよね。

原価考えると生産者よりも僕らの方がずーーっと楽なはず。

でも、キツイなぁーー。今の時代。

良心の1本。

心して花屋道進みましょ! !(^^)!

両 馬場さま 勉強になりました。 感謝! m(__)m
  1. URL |
  2. 2009/03/22(日) 20:30:30 |
  3. hanaka #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

頭下がりますね。
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 09:16:08 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

このトリ・・・かわいい・・・
ちょっとスネてるような表情が、これまた・・・

某、自然素材のメーカーさんは
海外にモスなんかをオーダーするときに
50gがお客さんへの内容表示だったら55gで作らせてました。
でも、例の通り50g入ってない(笑)

  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 10:31:07 |
  3. nature #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネーミング募集中!
毎年この時期に出没する
鳥 ひよこ ひな ぴーちゃん 
一応鶏冠が付いているのでひよこなのか・・

海外での少なくする思いやり(笑
  1. URL |
  2. 2009/03/24(火) 13:59:53 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/204-526d1a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

