Florist Tips! Blog フローリストチップス! 東海ブロック代表選考会 PR

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海ブロック代表選考会 PR

お彼岸&ホワイトデー皆様いかがでしょうか?
輪菊下等級無いですね、週明けぐらいから増えそうな予感らしいですよ(未確認)


東海ブロック代表選考会はこんな感じでHPなど作ってPRしている次第で

09fd_img_map.jpg

再三ジャパンカップで公式ページをと言っているんですが
なかなか組織になると難しいようで
未だにフラワードリームの告知HPさえできません
一般公開といいつつもなかなか表に向けない組織です。
08_FD_3F.jpg
東海ブロックの場合
行け行けドンドンなんで
知らないうちに色々と作っていますが(笑

他のブロックで 派手だ 盛んですね なんていわれていますが
そういう方が何考えてんだか?ですけどね。

ちょいと語弊があるんで書き足しますが
どちらにせよ莫大な予算使うんですから
アピールしなければ意味がないと思うんですよね
目的がそれぞれの立場でずれているから
チグハグになるんじゃないかと・・・
そうゆう意味です。



  1. 2009/03/14(土) 16:27:09|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんとなくお彼岸 | ホーム | 東海ブロック代表選考会>>

コメント

いつもいつもお世話になっております

派手であればあるほど、正直いってかなり滅入る事が多々あります

少しでも選手のみなさんには全力を出し切っていただけるような運営を
ご来場いただいたお客様大しては、少しでもこの業界の情宣を受け取っていただき、
消費につなげたいと思う反面、やっぱりイベントの容として違和感を禁じえません

恒例行事となるはずが、来年のそれも不透明な中かなり不安と不満でいっぱいです

それこそ北海道カップみたく開催しちゃえればいいのになと思う反面、
現状では管理体制に対して負荷がかかりすぎるという懸念もあります

今更で恐縮ですが、
ジャパンカップがホンとに対消費者という観点で、ホンとに消費の訴求力たる力があるんでしょうか?
どうも毎回自己満足に終始しているように思えてなりません

  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 09:46:05 |
  3. 鬼総務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うーん 無いね
訴求力って言うのは

普通に「なんかやってらぁ」って感じでしょ

まぁ花屋たるもの お客さんからお金もらわないで
何か作るのは 自己満足 以外ないでしょ?

関東東海だって一般消費者は最終日狙いでしょ
後は業界関係者がほとんど
ジャパンカップ一つでは一般消費者を呼べないです。

一般消費者向けのイベントってどの業種も正直費用対効果って無いんじゃないかな

ただ開催することでメディアに乗っての効果って言うのは
期待できると思うんだよね
もしくはうちらを使ってくれる業種

まぁそんなところ。ただ業界として続けなければならないと思う。
それが上手く商売につなげらればね
今回のチラシ あれ店に貼って もし自分が出ていたら
結構PR効果高いと思うけどね。


  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 19:30:09 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/202-a39e621b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

