Florist Tips! Blog フローリストチップス! ブロック代表選考会 一段落

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロック代表選考会 一段落

東北から始まったブロック代表選考会
先日の東京ブロックで前半戦終了です
3月を挟んで4月に東海・北海道・九州・近畿が行なわれます。

先日の東京ブロックは地区予選に出向していたので
ちょいと興味深々でした
理由は地区予選の出来があまりよくなかったと感じたことからですが
(東京の皆さんすみません)
まぁ大手さんが揃うところなので
練習とかしていないせいもあると思います、顔見知りも多いところなので

それを受けてのブロック
持ち込みは 皆さんまとめてきますね
資材や細かな作りこみなどしっかりやってきていました。

ただ展示場所が場所だけに競技員泣かせの無法地帯化といいますか
オープンスペースならではのゆるーい感じの競技員でした(笑

ファイナルはアレンジ競技は花器に助けられたのか
足を引っ張られたか・・・
どの作品もほとんど差が無く またこれといって特徴もなく
花器をどう使うかなど考えなくても良い普通の感じなので
仕上がり勝負みたいな所がありました
個人的にはつまらなかった気がします。

花器に合わせて茎など考えなければならないのですが
花束は会場の関係で水を入れることができなかったため
助けられた方も多かった気がします
結束が緩いものも多かった感じでした

結果的に得点がアレンジでは僅差
花束の影響が大きかったように感じられました。

ジャパンカップ常連組みの
尾作さん、丹羽さん、鄭敬日さん、堀さん、平井さんなどに
初ブロックの井手美枝さんなどの新規が加わった東京ブロックでした

横浜の馬場さん
デモをしていました。
来場者をステージに上げて 作ってもらうという形式で
楽していました(爆
_DSC0296.jpg







これでファイナルの花材パターンをすべて使い果たしました
ここまで4パターン用意して
同日開催の南関東と四国が同じもの
北陸と北関東が同じパターン
中国と東北がそれぞれ別でした。

このあとは4月になるので今のパターンはもう使えなくなります。



  1. 2009/02/27(金) 20:45:25|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じゃん。 | ホーム | JFTDジャパンカップ東京ブロック その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/197-58463303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

