Florist Tips! Blog フローリストチップス! 南関東ブロック その2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南関東ブロック その2

_DSC0046.jpg
開催担当の千葉県は花キューピットちゃんと仲良し
松丸さんを始め田島さんなどが
打倒神奈川を目標に支部内で勉強会などを取り組んで
ここ数年コンテストでは力を付けてきています
参加者の意識もかなり高い感じを受けました。

会場は船橋ららぽーと
_DSC0004.jpg

_DSC0056.jpg

ファイナル出場者の皆さん。

_DSC0104.jpg
こちらは運営をしていただいた地元千葉の皆さん
懇親会の途中からファイナルの後片付け
このような方々にジャパンカップが支えられています
普段 審査をお願いしている
中部インストラクターも裏方でお手伝いしていただいていました
頭下がります。




それで肝心の作品の方ですが

ちょいと苦言
どこかで見たことがあるものが多すぎというか
まったく同じデザイン
これは、いかがなものかと思う。
まねするのは別に悪いことではない
まったく同じ物が出来ればテクニックはたいしたものだと思う
また影響を受けることは良いことだし 作品に生かすのも良いこと。

しかしそのものを公のコンテストに出すべきではないと思う。
同じもの作れるのならオリジナリティを出して
自分の作品を出して欲しい
(きついこと書いてゴメンネ。)

後は保水
細いグラスチューブを真横に使い
花を入れれば当然ほんの1時間~2時間で水を吸い上げきる
当然水が下がる
またスポンジを小さくして空中に浮かせれば
1日と花はもたい。

某N審査員が同じことを 総評でしゃべってくれた
いつに無くキツイ言葉と横で聞いていて思ったが
花をいけることが出来ているから
いった言葉だと思う。
  1. 2009/02/20(金) 12:47:24|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雑談 | ホーム | 北関東ブロック>>

コメント

「一次審査通過」が全体の割合ではなく定数だからなのかわかりませんが
その大半が通過しているように見られました。
参加している側としては生き残りやすくなりますが、それを心からうれしがって良いのか微妙です。

作品を懇親会会場に移動されたとき、シールが剥がされていました。
あのシール・・買っておけば良かったかなぁ・・

打倒神奈川って・・埼玉は無視ですか・・。(つДT)
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 17:04:44 |
  3. としあき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お疲れさんです。
定数の倍がファイナル出場数ですから
一次審査で審査員さんに選んでもらう数は出場者数
但し南関東は9が定数 倍になると18を選ぶことになり
規定により審査員は15を選ぶことになるんですね

ここから内輪話
今回3人の審査員が同じ作品を選んだのは3つ
二人の審査員が同じ作品を選んだ数は7つぐらい
後はバラバラなので 一次通過が増えます。

但し今回Nさんが 浮かれているなよ って言ったのは
同一店舗で複数選ばれていたので
ファイナリスト中の数人は本来なら落ちている人
それなのに・・・ってことなんですね。

シールまだ在庫ありますよ(笑

  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 17:33:09 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

追伸
> 打倒神奈川って・・埼玉は無視ですか・・。(つДT)

まぁ敵にされていないうちに スぅーと 占めちゃえばいいんです(謎
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 13:17:20 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/191-fe4b1813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

