Florist Tips! Blog フローリストチップス! ブロック代表選考会 2ヶ所終了して・・

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロック代表選考会 2ヶ所終了して・・

ちょいと注意事項を書いておきますね。
まぁ見ている方といない方がいて不公平かも知れませんが・・・

持ち込み作品
相変わらずサイズオーバーが多いですね。
どこの会場でもサイズ測る木枠があると思うのですが
あれはご自身でセルフチェックする物なんで
要はサイズオーバーって言うのは展示コマから出ていないかなんですね
これが割りと気がつかない
左右は良いとしても前後が出ている方多いです。
一次通過して物言が付いたらどうすることもできません。

後は水漏れ 水をこぼしたのは仕方がないとしても・・・

水を吸わせたスポンジをすぐ使うと酸度が高く
茎が痩せるのはご存知だと思います
特にガーベラやら今の時期だったらスカビや菜の花などもそうです
これらの花が水下がりしているなど目立ちますね。
運んでいる導線に花が落ちていることもあります。

あまりにもしょうもない事ですがこの3つ多いです
気持サイズより小さくする、スポンジにいけた物は
それほど水は心配ないでしょう?無理やり足さなくても大丈夫では?

ファイナル
テーブルの上の汚れ
花材を包んでいる新聞紙やらゴミ袋などを使って
汚れないように工夫しましょ
あとスポンジを床面やらテーブル上できっている方いますが
何考えているんだか・・・袋の中で切りましょ

床の汚れ
水がビチャビチャだったり それはそれは悲惨
ファイナルステージは皆さんのお店の仕事場ではありません
自分のエリアはしっかり掃除してください
というか 汚れない工夫って物をしてください
以前は清掃タイムなんてありませんでした
ここ3年ほどひどすぎるので作った清掃時間です
あまり清掃時間に頼らないように時間配分してください。

あとサブテーマ
忘れる人も多いですが
意味不明なタイトルつけている方多いです
つながりがあるものにしてくださいね
この部分審査員の採点を見ていると
思い切り開きがあります。
このテーマに輪廻転生(のサブタイトル)はねぇだろって失笑。

まぁこんな所です。




  1. 2009/02/10(火) 09:53:07|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 北陸ブロックその2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/182-2aa608ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

