Florist Tips! Blog フローリストチップス! 北陸ブロックその2

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北陸ブロックその2

_DSC0576.jpg
石川県金沢市で行われた
北陸ブロック代表選考会、会場は昨年と同じ
石川県立音楽堂
今回は定数が一つ減って 3名が代表となります。 
ここは、もともと北陸東海ブロックで同じブロックでしたが
地区予選が始まってから分離開催しています 

なんたってうちから今回の金沢まで車で行くと8時間かかります
新幹線とサンダーバード乗り継いでも6時間
羽田から飛行機乗っても延べ4時間半

そんな石川支部を仕切っているのが
200902071814000.jpg
角村さん
結構好きなんですよこの方、昨年に続き今回も大変お世話になりました
ありがとうございました。感謝!

それで今回23の出品数から
ファイナリストはこの方々
すべて石川県勢となりました。
_DSC0629.jpg
半分が初ファイナルということでした
当日はローカルTV局2社、金沢駅前でバラを2000本配るという
力の入れ様、角村さん年々バージョンUPしていきます
来年はもっとバシッとやるそうです。

競技の方は・・・
手前の男性人3名が代表となったのですが
テーブルディスプレイ ちょいと詰めが甘い感じというかゆるい。
テーブル上を構成するというか・・・そのあたり
ついでに
テーブルディスプレイの場合
残り資材などをテーブル上に残しておくと印象が非常に悪いです
審査員さんはテーブルを一つの作品として見ます
そのときに使い残したものが置いてあったら・・どうでしょうか?

テーブルディスプレイはテーブル上が作品です
必ず残り資材は片付けましょう!これ必須

花束はワイヤーなどが露出したり、茎の部分の処理やらなんだかんだ
基本的な部分の指摘やら審査員3名からちょいとお小言をいただきました。

持ち込み作品は23作品と少し少ない感じです
綺麗に出来ているものもあれば・・・これはどこのブロックも同じ感じです
だだあともうちょっと、という作品が多かったような気がします。

北陸ブロックの皆さん
こんなに競技者を宣伝してもらえるブロックは
他にはあまりありませんよ。










  1. 2009/02/07(土) 19:10:04|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブロック代表選考会 2ヶ所終了して・・ | ホーム | 北陸ブロック速報>>

コメント

支部長さんにお礼言っといて

お疲れさんっした。

支部長さん、私には名古屋の中○さんとどうしてもかぶってくるのですが、魅力のありそうな方ですね、
ミスターK氏 角村さんに審査員変われって言われたとかで、帰る帰ると怒ってたけど、私は大感謝しています。

デモンストレーターに桜さんを呼んでいただけたこと。
金沢でかつての宿敵?(ってほどでもないか) に会えるとは思っても無く、最近の事情を知るものとしては英断とも言える支部長判断、
人の事かまってられる状況ではない自分を差し置いて、チッター気になっていたところだったんでね、、、

北陸3県 頑張って欲しいですね、一回どん底にたたっこんでそこから這い上がらせるとかね、、、、(言い過ぎ)

ビックサイトで、元気な顔見れるの楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 19:16:22 |
  3. みらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 支部長さんにお礼言っといて

昨年お邪魔して
なんだか妙に魅力的な方だと思いました
今年も相変わらず元気でしたね。

お礼は自分で言ってください(笑
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 20:56:32 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/181-8c0e7b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

