Florist Tips! Blog フローリストチップス! 出向先での質問

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

出向先での質問

今回一番多かった質問は
「来年どうなるの」「地区予選は・・」「ブロックはどうなる」
この質問が多かったですね

このブログ見て ???って思う方多いと思います
このあたりを質問に出してくるのは
地区役員さんあたり

何度か書いてはいますが
今年のジャパンカップはフラワードリームという大会の中に
収まります。
そしてジャパンカップは今まで花キューピットとJFTDの同一組織内の競技会でした
組織以外の方は参加できませんでした
今年から他の組織の代表者を招聘しています
これはあまり公に発表されていません・・というか支部長クラスには発表済みです

それでジャパンカップの区分けですが
ジャパンカップは(社)JFTDが行い
今はじまっいているブロック代表は花キューピット協同組合が行っているということです
JFTDの名前を変えちゃえばもう少しわかりやすくなるいます
フラワードリーム実行委員会が主催する競技会へ花キューピット協同組合の代表者を
出してくださいっていうことです。

それで前出の質問になるんですね
今ブロックは公開前提で行っています、これを自前の予算だけで運営しなければ
ならなくなります、要は大きな予算もかかる会場が借りられなくなります
たぶん来年は各ブロックに運営が任されて相応の会場で行う感じになります
下手すると公民館あたりを借りてなんてことになりかねない

地区予選ですが賛否両論です
ブロックによっては行うところもあればやらないでいきなりブロックだけ
もしくは実地試験だけや講習会みたいな感じにしてブロック参加できるなどを
行うブロックも出てくるということも考えられます。
ブロック単位で参加方法が変わるかも知れないという含みもあります

それは花キューピット協同組合のインナーの競技会の最高位が
各ブロック選考会になるからで ブロックの入賞者が違う組織が運営する
ジャパンカップへ出場権を与えているだけということになるからです。

まぁ発表の仕方も悪く今参加している競技者は???でしょう
一番知らなければならない人が知らない状態
今回は試験的導入なので招聘される団体も、なぜそこなのかが
明確にわかりません

なので 質問されて返答は・・・
誰も知らないって 無責任発言しか出来ませんでした。

いっそのことジャパンカップは参加自由みたいな感じにすれば
良いのか・・悪いのか

  1. 2009/01/31(土) 17:14:15|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本来なら | ホーム | 東北ブロック代表選考会 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/177-02cc11b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード