Florist Tips! Blog フローリストチップス! もしも・・

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしも・・

オイラが審査員だったら
※まずオイラの場合 資格何もありません、タイトル何もありません
ノンタイトル、ノンディプロマなので初めに頭に入れておいてね

会場内で一通り見渡しますね
花束みたいに手に持つことできませんから
綺麗、これオイラに作れない、言い換えれば
外観プロポーションやら色合いや質感などを見ちゃいます
作品のコマ番号を一応印つけちゃいます
それで最初から見落としがないか1個ずつ見ていきます
小さな作品なんかもよーく見ます
ここでも気になった作品の番号をマーク

もしここで10個選びなさいって言われていて
自分が選んだ物が12個だったら
2個凹ませなければならないので・・
ただここで残すのは、花の使い方に次がまだ出てきそうな
将来性って言うか・・この人の他の作品みたいって
そんなのが感じる物を残します

まぁ概ね3人審査員がいて10作品選べって言われると
5個ぐらいが共通で選ばれる感じです
その中でBESTって言うのが3個ぐらい重なり
箸休め的な物が2つぐらい重なる感じです
決して3人の審査員が重複して選んだ物が
ファイナルに行くとは限らないのが不思議な世界

まぁこんな感じで
ブロック選考会でいう一次審査って感じなんでしょうね

それで一通り選ばれた作品が今度は点数をつけていくわけです

これダラーって点数につけると自分が一番良いなという作品が
合計点ではあれ?って感じになる時があります
なので一番良い作品は最初に点数付けてそれから
他を採点する感じですね

実際採点とか審査したわけではないので
あくまでも オイラが審査員だったら~っ的に受け止めてください。







まぁ当然のことながら
テーマにあっているのか サブテーマなど良く見ますね

かなり以前に浜松の池谷君が
負けるな!(テーマは忘れてしまいましたが)ってサブタイトルで
リューココーリネが松の枝を支えていた作品が
どうなっているのこれ・・とサブテーマにドンピシャで
とっても印象に残っています。
  1. 2009/01/12(月) 20:06:58|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暇な日々は | ホーム | 東北ブロックが初っ端>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/168-d4bddc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

