Florist Tips! Blog フローリストチップス! これってどうなのよ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これってどうなのよ

昨日はとうとう初雪が降りました
例年は年末に降って、成人式あたりに降るというのが
パターンでしたが・・・
今年は年末にさぼって冬タイヤ(スタッドレス)に替えていなかったので
8日は朝一から、さしあたって2台交換という羽目になりました

話は チーズ巻き おせち料理なんかに入る
かまぼこの中にチーズが入っているやつなんですが
うちで昨年買った物はチーズが入っていない普通のかまぼこ状態だったそうで
パッケージはチーズ巻きと書いてあるので
今年はかばぼこの中に練りこんであるのかと思ったとのこと

うちの奥さん まずはスーパーで聞いたらしい
「チーズが入っていなかった」と 店員さんは 「そうなんですか」で軽くスルー
まぁ食べちゃったし練りこんであったら笑われるしって感じで
突っ込みはしなかったらしい。

それで製造元へ電話したらしい
製造元曰く 何件か同じような問い合わせがありました とのこと
「手作りと聞いているのでそんなはずはないと思ったのですが
直接お持ちいただいた方がいて確かに入っていませんでした
今後製造元に伝えておきます、直接商品持ってきていただければ
交換しますので」 
奥さん食べちゃったので結構ですといったらしいが
持って来いって言うのと製造元が別にある時点でプチってきたらしく

雪を見ながら話を聞いていた次第で オイラ食べてないし・・・と思いながら

これうちらの商売だったら かなりヤバイと思うんだけど
バラとかすみ草の花束のバラが入っていないわけだから
ついでに責任を下請けに回しちゃっているし
やはり産地偽装やら何かと話題が多い食品加工
体質なんですかね
こうならないようにわが身を正す・・って感じです。





  1. 2009/01/10(土) 20:24:46|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東北ブロックが初っ端 | ホーム | アレンジって>>

コメント

今頃初雪とは羨ましいですね。
何も付いていないと見せかけて、ファンタスティックな○○付きHTMLメールを送りつけたり…(笑)
数年前、ミッフィーちゃん付きアレンジを受注し、いざ制作しようとしたら、ミッフィーが茶色くなっちゃっててシルバニアファミリーみたいになっちゃってた事がありましたね。焦って、持ってるご近所さんに電話しまくった経験があります…。

そのチーかまって仙台のじゃない事を祈るばかり。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 16:13:51 |
  3. 牛タンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

これでも一応気候温暖な静岡だからね
まぁそっちに比べたら降っていないのも同じ

もれなく皆様にHDクラッシュとか枝つけちゃいますとか(笑

ちーかまは県内だったそうで

ハイこち でゲームの話題だったでしょ
オイラ 喫茶店でインベーダーとかテーブルテニスが初めだもん
さすがに書き込めなかった(笑
あとポーカー 1000円入れてってやつ
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 18:00:30 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/166-e7be12cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

