Florist Tips! Blog フローリストチップス! 採点4 背面処理

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採点4 背面処理

背面処理
今回はレモンリーフが必ず入っていましたね
レモンリーフはどちらかと言うと背面処理やあんことして
使う場合が多くなります。
見せるグリーンはハラン等が用意されていましたしね。
s-P1050847.jpg

1、この画像普通のレモンリーフは少し手入れしてあるけどね
s-P1050848.jpg

2、これもう少し手入れしたもの
s-P1050849.jpg

3、かなり手入れしたもの

1の葉をそのまま使うと綺麗にできません
2の画像は中心部分であんことして使用
3の画像は背面処理として使用。
なぜかって言いますと
レモンリーフの葉裏が全部見せることができるのは3の画像
背面に使った時綺麗に葉の裏が見えていたほうが
完成度高く感じます。
葉の向きがあちらこちらになっている物使うより
より手が入った作品のほうが良いですね
s-P1050855.jpg

この画像のレモンリーフ全部裏が見えていると思います





ここにホッチキス使ってレモンリーフ止めてあったら
あらら・・って感じですね。
今回ホッチキスを使用可能にしたのは
こういうところで使うのでなく違うところで使って欲しかった
ハランかなりタイトに巻いてホッチキスで止めるとかそんな感じにね
使って欲しかった。テクニックでできる部分は道具使わないのも
プロの意地。
  1. 2007/12/21(金) 00:00:05|
  2. 地区予選
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<採点5 印象度 小細工編その1 | ホーム | 採点3 結束部分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/15-4b624862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

