Florist Tips! Blog フローリストチップス! 頑張った人が

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張った人が

西は松市も始まり 師走の仕入れは皆さんどうなんでしょ?
売ろうと考えるとヤバイよって話しを耳にしますが・・悲

地区予選が終わり 次はブロックの下準備の調整をしている段階です。


地区予選ですが
ちょいと作品感想などを
概ね予選通過している作品は ラウンドの形に
雪柳またはスチールグラスなどが伸びて
デルフィは極限まで花を取られツンと出ている
数本のバラが長めに出ている そんな感じでした。
ただ責めることはできないです
審査票から考えると普通にラウンド作ってライン出せば
通過します。
中には葉の付いたままの雪柳がフレームで組まれて(当然水は頂け無い状態)
アスパラナナスも葉付きで巻いてあったり(これも水は頂けない)
花屋の作る花束です

なんとなく考えさせられました。

テストとして何人かの審査員さんに本当にブロック出しても良いと思われる花束は
どれぐらい?と聞いたと以前の記事に書いたことがあります
概ね参加者2割程度 これ作品を見慣れた競技員に聞いても
同じ程度の割合です。

ついでに予選通過者の発表はインナー向けのみです
それも見に行かないと見れません
アウターにはまったく発表無しです
きっとジャパンカップ終了しても一部業界紙に載るだけで
外の方は知らないままです。
競技関係に携わって
莫大な費用と無償労働力使いただやっている・・
最初の目標も未だに達成できていません。

せめて頑張った人の名前ググって公式HPにヒットするようにしなければ
ならないと思っています。




  1. 2008/12/04(木) 20:51:18|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本田F1撤退・・ | ホーム | 明日で地区予選 終了 ご意見用>>

コメント

まったくもって同感です。新モール(仮称)ではこれは計画に入っておりますが、
来年度での実現は難しそうです…。予算と人員の都合上…。
ただ派生開発という名目でコンテンツの充実計画がございますし、
これはアタシ側の仕事でしょう。ただ、記事ページの編纂はコチラでしたとしても、
取材や文面、画像などは競技運営者側に発注する事となるでしょう。
仕事が増えますが、そのへんの整理もお願い申し上げたし。
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 09:10:09 |
  3. 牛タン楽天家 #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシの競技に携わる目標です
すべての競技者が報われるようにしたいです。
よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 09:37:43 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

http://32saitama.jp/webcontest/

こういうことをやったりもしてますが、
会員間の志気向上は難しいです。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 13:14:12 |
  3. としあき #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

凄くお金かかっていますね。
これ なんで制作者の顔写真とコメント載せないの?
もったいない。

HPの作りが(TOP)インナー向けに作ってある感じがしちゃう。
だからTOPページ全面に出した方が良いのではないかな
フラッシュでリンク貼ってやるとか

とにかく作った人の顔を出してあげれば
お客さんなどがサポーターになってくれそうなんだけど
ついでに士気も上がるような気がします。

頑張れ!埼玉
TIPの方にリンク貼っておきます。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 17:24:58 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

投票結果後、制作店の公表をします。

しかしまあ
平面の世界なので現物と写真が大きく違ってくることに驚きます。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 18:39:12 |
  3. としあき #-
  4. [ 編集 ]

まずはこのコンテrストの目的をどこにするのかですよ。

士気向上だったら作者とアピールポイントなどをしっかり
出してあげてコンテストするべきだと思うんだよね

優勝して何かって言うことがほとんどないコンテストだから
「Webでコンテストやっています、僕が作った作品に投票してください」的な
POPを参加者店頭に配っても良い気がします。
それをコミュニケーションツールとしてより多くの方に知ってもらえます
ましてや埼玉青年部がやっている地域限定の参加者
ネットは全国相手にするよりも地域密着してやったほうが
広報にもなる。

ネットで一般ギャラリーを巻き込むなら制作者を
作品と同時公開するのが一番だと思うよ。
近くのお店って言うだけで投票してくれると思うし
普段仏花だけのお客さんだって コンテストの作品見て
驚くと思うし、新たな発見があると思う。

是非次回は先に顔写真付きプロフ公開しながらコンテストを行ってください。



  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 19:32:11 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/147-7a5a2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

