Florist Tips! Blog フローリストチップス! 生産者さんとコミュ

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生産者さんとコミュ

生産者さんの顔知っていますか?
知りたいと思いませんか

とあるきっかけで 生産者さんの仲間と会う機会があって
それからその生産者さんたちの花を意識して買うようになりました。
バラ、サンダーソニア、ガーベラ、ブラックベリーなどなど

またミクシィで知り合ったユリの生産者さんから
色々と教えてもらって良い勉強になったりします
この方のユリ 出荷している市場が違うので購入するの
仲卸経由で大変でしたが 箱に魅惑のチキルームさん(HNですよもちろん)へって
書いてあって 笑いました。

それで皆さん個選なんですが
こだわりがあるんですよ
そのこだわりを1枚のタグに書いてもらって
それを花につけて売る、これをしてもらっているのが
北海道でマルコやアスカ、ちびまるこを作っている生産者さん
ある意味ブランドタグなんですよね
店のスタッフもお客さんに説明しやすい様で・・・。

お店側も、もっと生産者さんのこと知らなければならないのですが
知るすべが箱しか無いんですよね

もし箱に 「ごめんちょっと緩切りだけど持つよっ」て 入っていたら
なんか嬉しくなっちゃうけどな。


明日は公務出張でございます。(泣





  1. 2008/12/01(月) 19:59:56|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日で地区予選 終了 ご意見用 | ホーム | 花は無くなり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/145-ae6a6453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

