Florist Tips! Blog フローリストチップス! 勉強会

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強会

横・シニアBさんからお声かけていただき
昨晩、東京のお勉強会にお伺いしてきました
42主体でしたが横浜や都下の地区の方々が
田園調布の赤木屋さんへ集まっていました。

皆さん何度も地区予選のお題に近い花材で作っては直しを
繰り返していました、中でも驚いたのは
地区予選がすでに終わった地区の方がいらっしゃったこと
頭が下がります。

個人的感想ですが
ある程度全国の地区を回らせていただき思うのは
東京地区が他の地方と比べてちょっと微妙ということ
それを指導員の堀くん達が支部長と協力して
何とかしようという行動を起こしていること

勝つための技術も必要ですが
日頃からの技術を重要視して底上げしようと考えている点

他地区の会員さんまで声をかけ自分たちの意識を揚げようと
しているところなど 色々と感銘を受けてきました。

  1. 2008/10/26(日) 10:05:42|
  2. 地区予選
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワタクシごと | ホーム | うーん>>

コメント

堀さんは組織の中でイキイキするタイプですね。
日々の精力的な活動に感謝しています。

個々がお山の大将だったりして
なかなか水平に気持ちが動かなかったりしますからね。

技術・商品開発で周囲との結束を図るのはスマートで
理想です。
埼玉ではそれができないですね。

つうか都内へ行ってしまいます。
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 08:27:22 |
  3. 埼玉のとしあき #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今回も前回もそうだけど
堀くんは周りを見て やばいなと感じている
だから講習会などを打っている

またいつも同じ地区内だと緊張感が無いことも
理解しているので他地区の人を受け入れていると思う

埼玉でそれをやれば
きっと都内からくると思うよ

  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 09:17:21 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

シニアBん、abさんありがとうございました。

僕はきっかけしか作れません。

そこから先は参加した人達が個々で気が付いてくれればと思います。
当支部支部長が理解のある方でとても助かります。

また、シニアBさんやabさんと近くに偉大な方がいらっしゃるので感謝しています。

これからも色々よろしくお願いします。




  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 10:22:58 |
  3. ほり #-
  4. [ 編集 ]

いやいや きっかけを作る人がが一番大変なのよ
そえで作るだけじゃないでしょ その後も面倒見ているから凄い。

だから行くのよ

うちももう少し何かしてあげればなぁと思うんだけど・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 11:34:08 |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/128-2c114c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

