Florist Tips! Blog フローリストチップス! グラチャンの結果って

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラチャンの結果って

一ヶ月の出向日数を何とか一ヶ月2日ぐらいに減らしたいんですが
すでに今月は3日・・・泣きたい。
せっかく出かけるのなら何か用事やら見学も絡めて出たいんですが
あっしの場合、一~二度ちょっと寄り道して帰ろうと思ったら
電車運休やらで途中駅で朝を迎えたり、アクシデントやらが続いてそれ以来
帰省本能が普通の人より強くなりひたすら帰るってことが頭にあるんですね
だから出向してももう一泊なんぞして寄り道していくことが
選択肢にないんです、まぁ時間もうまく作れないんで仕方がないですが

余談はさておき

グラチャンの結果発表のお話
グラチャンは優勝者だけ発表して後は何も発表しないんです
そもそもグラチャンはワールドカップの代表者を決定する為の競技で
1位を決定できれば後は関係なしって感じだったらしいです
その後アジアカップができて
アジアカップのために競技会をすることもできず
グラチャン出場者の中から選んだというのが国際競技出場者の選定会
でこの選定会って言うのが、後から色々と憶測を呼ぶことになるんですが

前出のように1位だけ決める競技会からアジアカップ出場者も決めなければ
ならない、ついでに書いてしまえばアジアカップもやるんだかやらないんだか不明
やるらしいという話はあっても正式な招待状も無い状態
ワールドカップだってご存知のように出れるのか不明な状態
招待状なりなんなり来て初めて代表者ってことになるんですね
それで選考会みたいなのが開かれるそうです。

そこで今回の場合
実はオリエン資料や競技案内などには
一切ワールドカップやアジアカップって文字は入っていませんでした
「成績優秀者には国際大会に参加できる資格を得る」言ってみれば
代表候補のノミネートということだったんです。
それで大阪大会月曜日になってワールドカップへ出れるてことで
選考会が開かれ、競技当日
優勝者はワールドカップの出場というフレーズになりました。
アジアカップはというと開催するらしい・・という事だけで正式には何も無く
何人出れるのか不明な状態なので発表もできず・・
それなんで優勝者だけを発表したということです。
前の時もそうだったということでした

巷で選考会でアジアカップ出場者を決定するのに
他団体に加盟していると選ばれないとか言われていますが
(実はあっしもそう思っていました)
それはまったく無いということです。


  1. 2008/09/06(土) 10:21:56|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地区予選のお話 | ホーム | ジャパンカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baba0878.blog88.fc2.com/tb.php/109-d1216219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

