Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2013年08月

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム

京都 グランドチャンピオンシップ 国際大会代表選考会 ボディデコ

youtubeボディデコレーション制作中
  1. 2013/08/30(金) 20:42:19|
  2. グランドチャンピオン選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランドチャンピオン大会 in 京都 

一般公開されている誰でも見れる状態の動画を貼り付しておきます。


念のため FB等でシェアは禁止でお願いいたします
また いいね も禁止!でお願いします。 拍手は大丈夫(笑






この動画だけ見て色々と書くのはなんですが・・・・
現場にいなかったので、どの作品が何方のかはわかりません 憶測で書いてます

この中で際立つのは5番の作品ですかね
正直かなり際どいすれすれの線でONルールと思います、
またこの手の競技は競技員がNG出せないですから 競技慣れしていると思います。

話し戻して 5番の方
ボディデコレーション 3点セットですね
ヘッド ボディ ブーケ
完璧
フェイスブックで同じような持込作品を拝見しましたが
同じ方ってすぐわかりました。
そこまでちゃんとやるということは、
たぶん優勝した日坂さんじゃないかと思います。
(違っていたらごめんなさい)

この手の競技はデザイナーズチェイスできる花材で作る
作品はイメージを通さないとまずNGです
国際大会では 競技者場所に作った物が並びます
そのときイメージがまったく違うものが並んでないと
ダメなんです。


あと気になったのは法月を使った方の作品ですかね
ウエストの部分を法月でもう少しすっきりさせて
もっとドレスの広がり部分に同じようなXXXをかけていたら
いい得点だったんじゃないでしょうか? 続きを読む
  1. 2013/08/29(木) 16:26:49|
  2. グランドチャンピオン選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランドチャンピオン大会 in 京都

お花の国際競技出場代表者を選考する
花キュープットのグランドチャンピオン選手権

優勝者は 兵庫加古川 の 日坂さんでした。
08_26_1.jpg

画像はFBにUPされていたものを転載してお借りしています
著作肖像権などは花キューピットにあります。

グランドチャンピオン選手権は 毎回 優勝者のみの発表で
その他の順位や成績は非公開です。

グラチャン関する記事は この記事の日付横 カテゴリ グランドチャンピオン選手権を
クイックするとまとめて読むことが出来ます。
  1. 2013/08/28(水) 17:36:06|
  2. グランドチャンピオン選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 グランドチャンピオンシップ 国際大会代表選考会

明日より2日間 京都みやこめっせ にて

花キューピット グランドチャンピオン大会が開催されます。



作品展示:
8/27(火)・8/28(水)
ステージ競技:
8/27(火)13:00~13:45予定
8/28(水)10:00~11:50予定
5年に1度の開催!

ジャパンカップ優勝者と上位成績優秀者 
13名がフラワーデザイナーの 日本代表をきめる大会

その他ジャパンカップの予選 近畿ブロック大会が開催されます 続きを読む
  1. 2013/08/26(月) 09:15:00|
  2. グランドチャンピオン選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾とか中国は情人節

情人節 この時期は 七夕情人節 で 花が売れるそうな。今年は8月13日
かつては一番ロマンチックな日と呼ばれていたそうですが

まぁ色々と西洋情人節の2月14日 日本の白色情人節と3回情人節があるそうです。
今では2月14日のバレンタインの方が盛り上がっているらしいです。

贈り物は やはり 赤バラ バレンタインだと高騰するらしいですが
この時期はそんなでもないそうです。

最近上海や台北などの婚礼の装花やブライダルショーを目にしますが
日本より立派だし 花へかなりのお金のかけ方
お花もしっかりと日本より贈られているようで
花の贈り方も知らないお兄ちゃんが増えた日本よりある意味進んでいる感じがあります。
  1. 2013/08/13(火) 18:14:16|
  2. 季節行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台北で行われる競技会

2013愛與芬芳 國際花藝大賽 2013 International Flower Design Award

台北で今年の11月1日から5日まで2013国際フラワーデザイン賞が開催されます
場所は台北EXPOドーム
コンペの参加募集がありましたので掲載しておきます。
優勝者にはNT10万ドル


参加申し込みは
◆登録:
Chinese Flower Design Association
電話:+886-2-2592-6632*242ファックス:+886-2-2595-9875
8月31日締め切り

競技内容は
デザインテーマ:自然の恵み
(1)サプライズデザイン - プランツデザイン
(2)デザイナーチョイス - マネキンにボディデコレーション
(3)デザイナーチョイス - ハンドタイドブーケ

審査員 台湾と海外招聘審査員で構成
たぶん日本からも審査員で何方か行かれるかと思います。


花材供給されて道具さえ持ち込めば参加できそうです
台北は羽田から3時間 近いし参加してみてはいかが?
  1. 2013/08/13(火) 17:55:28|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保守アゲ

ブログネタが無いので広告だらけになってしました・・。

御盆ですが皆様の地域では どのような 仏花 を制作していますか?

そんなの決まっていないとか 絶対に蓮・ミソハギ 法月は入るとか・・ありますか?

556745_620813424617960_724747099_n.jpg

こちらは京都生花さんから頂いた画像 
  1. 2013/08/09(金) 13:09:40|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード